1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「辞任する意向を明らかにしています」…「週刊フジテレビ批評」同局幹部の進退を報道

スポーツ報知 / 2025年2月8日 6時2分

フジテレビ

 フジテレビ系「週刊フジテレビ批評」(土曜・午前5時半)は8日、元タレント・中居正広氏と女性とのトラブルをきっかけに騒動に発展したフジテレビ問題を受け、民放連が5日に同局の副会長を務める遠藤龍之介会長(68)が辞意表明を発表したことを報じた。

 民放連は公式サイトで「当連盟の遠藤龍之介会長から本日、『フジテレビの出演タレントと女性に関する一連の事案により、私が民放連会長を続けることは適切ではないと考えている。後任の会長の選定手続きを速やかに進め、次期会長に職務を引き継げるようになった段階で会長職を退きたい』との申し出がありました」と説明。民放連によると、遠藤氏から5日に連絡があったといい、次期会長選定と諸々の手続きが終了し次第、辞任が正式決定する。

 番組では「遠藤氏はフジテレビ副会長の職についても3月末をメドとしている第三者委員会の報告書が提出された後、辞任する意向を明らかにしています」と伝えた。

 遠藤氏の進退について1月29日放送の同局系夕方のニュース番組「Live News イット!」(月~金曜・午後3時45分)で遠藤副会長が「第三者委員会の報告が出て、その初期対応が整ったころに責任を取るというつもりでおります」と述べたことを報じていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください