1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

カージナルスのスター選手トレード説が再燃 再交渉先は“地元”ドジャース含む3球団と米報道

スポーツ報知 / 2025年2月8日 12時6分

 カージナルスが本塁打王3度のN・アレナド内野手(33)のトレード先としてドジャースを含む3球団と再交渉したと7日(日本時間8日)、MLB公式サイトのJ・デントン記者が伝えた。

 83勝79敗のナ・リーグ中地区2位に終わり、2年連続でポストシーズン進出を逃した昨季終了後、球団は「リセット」を宣言。今季から若手を積極起用する再建期に突入する。22年のMVP、通算362本塁打でFAとなっていたゴールドシュミットがヤンキース移籍となるなど実際に主力を放出しており、「アレナドとの別れも近いかもしれない」と同記者は指摘。アレナド自身も「再建中のチームに残るより、優勝争いをしているチームへのトレードを望むことを球団に伝えている」という。昨年12月にはアストロズへのトレードを拒否権を使って拒んでいる。

 すでにカ軍はアレナド流失に備え、ツインズから金銭トレードでヘルマンを獲得した。そんな中、アレナドを巡る取引で問題になるのは、残りの契約の6400万ドル(約96億8000万円)のうちカージナルスがどれだけ負担するのかどうか。1月初旬のトレード交渉ではカージナルスがアレナドの契約残額のうち2000万ドル(約30億2000万円)を支払うことを拒否したため決裂したようだ。しかし、その後も進展がなかったことから今回レッドソックス、ヤンキース、ドジャースに再度交渉を持ちかけたという。

 10度もゴールドグラブ賞に輝き、守っても球界屈指の三塁手はカリフォルニア州出身。昨年12月には投稿したインスタグラムのBGMがケンドリック・ラマーの「dodger blue」と“意味深”な行動も見せていた。ド軍の三塁手は左の大砲・マンシーが存在するが、果たして。専門メディア「ドジャース・ブルー」もアレナドに関する話題を取り上げるなど再び注目を集めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください