1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

鈴木誠也は「ほとんどの日でDH」 カブス監督が今季の起用法説明 外野の3ポジションは鉄板

スポーツ報知 / 2025年2月10日 7時58分

鈴木誠也

 カブスが9日(日本時間10日)、メジャー30球団最速で始動した。米アリゾナ州メサの球団施設でバッテリー組の春季キャンプ初日を迎え、渡米2年目の今永昇太投手(31)らが汗を流した。

 野手組の鈴木誠也外野手(30)は14日(同15日)からスタートするが、この日カウンセル監督が改めて鈴木の今季の起用法について言及。「タッカーがライト、イアン(ハップ)がレフト、ピート(クルーアームストロング)がセンターを守るので、誠也はDHになる。ほとんどの日で。ただ、もう一度言うが、今日はまだ2月9日だ。変わることもあるかもしれない」と説明した。

 指揮官は「誠也は昨年素晴らしい仕事をしてくれた。特にシーズンの最後の2か月にね。誠也と話したので、彼がフィールドでプレーしたい(守備に就きたい)ことは知っている。だからDHは彼のポジションだとは言い切れないが、まだ2月9日なので、それは心配することではなく、(チームにとって)いい問題だと思う。それに彼はそこ(DH)で昨年たくさんのいい結果を出した」と話した。

 カ軍は3月18、19日に東京Dでドジャースとの開幕シリーズを戦うため、予定を繰り上げて他球団より早めの始動。一方、大谷翔平投手(30)、山本由伸投手(26)、マイナー契約で招待参加となる佐々木朗希投手(23)が所属するド軍のバッテリー組は11日(同12日)にキャンプインする。カウンセル監督は昨季リーグ3位の15勝、防御率2・91をマークした今永に関して「昇太は日本で投げる。それは義務だと思う。他に選択肢はないだろう」と早くも内定を通知。山本と“開幕投手対決”になる可能性もある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください