1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ディーン・フジオカが30年後のなにわ男子・長尾謙杜に!4月公開映画「おいしくて泣くとき」

スポーツ報知 / 2025年2月12日 7時0分

主人公の30年後を演じるディーン・フジオカ(C)2025映画「おいしくて泣くとき」製作委員会

 俳優のディーン・フジオカ(44)が、映画「おいしくて泣くとき」(4月4日公開、横尾初喜監督)で、主演のなにわ男子・長尾謙杜(22)扮(ふん)する主人公の30年後を演じることが11日、分かった。

 孤独な学生生活で、距離を縮める心也(長尾)と同級生・夕花(當真あみ)の突然の別れと、30年後に明らかになる秘密を描く。

 ディーンは、父の思いを継いでこども食堂を守る30年後の心也を演じる。かねて食品寄付活動に取り組んでいることも出演の決め手となり、「あたたかく、優しさに満ちた作品が多くの方々の心に届き、少しでも社会に良い影響を生み出すことを心から願っています」とコメント。主人公の両親役は安田顕(51)、美村里江(40)が務める。

 主題歌は、シンガー・ソングライターのUru(年齢非公表)が書き下ろした「フィラメント」に決定。Uruは「登場人物全員に凜(りん)とした強さと太い芯のようなものを感じ、そのまま曲にしました」。長尾は「歌を聴いた時、映画にぴったりだと感じました。(本作の)青さ、切なさも見事に表現してくださっていて感動しております」と感謝した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください