1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【中日】先発の福田幸之介が初回先頭から3連発被弾 井上一樹監督「ちょっとやられすぎ」24安打16失点の大敗

スポーツ報知 / 2025年2月12日 18時26分

1回無死、松尾汐恩(左)に左越えソロ本塁打を許し、肩を落とす投手・福田幸之介 (カメラ・馬場 秀則)

◆練習試合 中日5―16DeNA(12日・読谷)

 中日の2年目・福田幸之介投手が先発して、3回10安打7失点。初回から3者連続本塁打を許すなど、大きく崩れた。

 初回、度会に真ん中直球を右翼席へ運ばれる先制ソロを許した。2番・森敬にも内角低めを右翼席に運ばれ、続く松尾にも左翼席への一発を浴びて、わずか5球で3失点。3回には、梶原の中堅への適時二塁打などで4点を失った。

 この日、2軍の練習試合を視察した井上一樹監督は「DeNA打線が振れているなと思いながらも、ちょっとやられすぎかな」と苦笑い。「福田は自信家なので、『そんな簡単にはいかないんだぞ』ってのを知らしめさせる、いい機会になった」と、成長途中の左腕にリベンジを期待した。

 2軍は、今季初の練習試合だったが、チームは24安打16失点と大敗。2番手・羽生も5失点、3番手・石川翔が2失点、根尾、菊田も1失点と、投手陣がいずれも失点し、課題を残した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください