1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

横浜FMホーランド新監督、右太もも裏負傷で交代の主将・喜田について「軽い症状であることを願っています」3日後のJ開幕に不安

スポーツ報知 / 2025年2月12日 22時46分

横浜FM・ホーランド監督

◆ACLE▽1次リーグ第7戦 横浜FM1―0上海申花(12日・日産スタジアム)

 前回大会準優勝の横浜FMは、ホームで上海申花(中国)を1―0で下し、ホーランド新監督の初陣を勝利で飾った。

 5年ぶりに古巣に復帰したGK朴一圭を中心に、前半20分のFWヤンマテウスの先制点を守り抜き、リーグ4連勝で首位に再浮上した。他チームの結果により、前日11日に出場3大会連続の決勝トーナメント(T)進出を決めていたが、1試合を残して、横浜M、神戸、川崎の日本勢のリーグ4位以内も決定。決勝T1回戦での日本勢同士の対戦回避にも成功した。

 しかし、試合ではアクシデントにも見舞われた。1点リードで迎えた前半43分頃、ボールをパスした直後に、主将の喜田が右太もも裏を抑えて座り込み、そのままMF渡辺皓太と途中交代した。試合後の会見で指揮官は「試合が終わってすぐに(会見場に)来たので詳細はまだ聞いていないです。軽く聞いたところでは、ハムストリングス、もも裏の部分にちょっと違和感があったと。悪くはないと思いますが、明日以降、映像を撮ったりとかすると思いますし、そこではっきりすると思いますが、軽い症状であることを願っています」と説明。J開幕・新潟戦(15日・日産スタジアム)への出場に不安も残した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください