1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

佐々木朗希、新背番号「11」の上下ユニホーム姿を披露…ブルペンでの投球練習を予定

スポーツ報知 / 2025年2月13日 2時25分

新背番号「11」の上下ユニホーム姿を披露した佐々木朗希(カメラ・竹内 夏紀)

 昨季のワールドシリーズを制したドジャースのバッテリー組の春季キャンプが12日(日本時間13日)、米アリゾナ州グレンデールで始まり、ロッテからポスティング移籍した佐々木朗希投手(23)が新背番号「11」のドジャーブルーの上下ユニホーム姿を初披露した。この日はブルペン投球練習を予定している。

 11日(同12日)には、マーク・プライアー投手コーチら首脳陣を含む球団関係者16人が見守る中、キャッチボールを実施した。最大で約40メートルほど離れて18分間、熱視線が注がれながら、力強いボールを投げ込み、状態の良さをうかがわせていた。

 新背番号「11」は昨季まではベテラン内野手のM・ロハスが着けていたもの。佐々木が合流した12日、ロハスは取材に応じ「彼(朗希)が来て、背番号を渡したことに感謝の意を伝えてくれた。『Thank you』と。とても感謝して喜んでいることが伝わったよ」とやりとりを明かし、「健康で成功するキャリアを歩んでほしい。『11』が彼と共に長い間、一緒にプレーすることを願っている」と歓迎していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください