1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「同じ人間ではないと思って見ています」本仮屋ユイカ、スノボ・ハーフパイプに圧倒「もう信じられない」…「シューイチ」

スポーツ報知 / 2026年2月14日 10時42分

本仮屋ユイカ

 日本テレビ系情報番組「シューイチ」(土曜・午前5時55分、日曜・午前7時半)は14日、ミラノ・コルティナ五輪スノーボード男子ハーフパイプについて報じた。

 13日(日本時間14日)、男子決勝が行われ、戸塚優斗(ヨネックス)が95・00点で金メダルに輝いた。スコット・ジェームズ(豪州)が93・50点の銀メダル、山田琉聖(専門学校JWSC)が92・00点で銅メダルを獲得した。

 2022年北京五輪金メダルの平野は2回目にフロントサイド・ダブルコーク1620(4回転半)の大技を決めて86・50点をマークしたが、1回目と3回目は無念の転倒。7位に終わり、冬季五輪日本人初の4大会連続の表彰台は逃した。

 平野は1月のW杯で転倒し、右骨盤骨折など大けがを負った。不屈の闘志で負傷から復帰し、11日の予選は7位で通過。この日の決勝では表彰台には届かなかったが、最後まで諦めずに戦い抜いたことを番組では映像とともに伝えた。

 MCの中山秀征は「スピードと、この『どうなってるんだろう?』という回転」とコメント。するとコメンテーターを務める女優の本仮屋ユイカは「同じ人間ではないと思って見ています。もう信じられない。あんなに高くとんで」と圧倒された発言。これにスタジオは大爆笑となった。

 中山が「だから見ている我々が感動したり魅了されたりとするわけですね」と締めていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください