ホイットニー・ヒューストンさんの母、娘の人生を綴った著書の出版を企画

ハリウッドニュース / 2012年5月1日 16時15分

母の手によって自伝本が執筆されることになった故ホイットニー・ヒュ ーストンさん (c)Hollywood News

故ホイットニー・ヒューストンさんの母親シシー・ヒューストンさんが、亡き娘の人生を綴った本の出版を企画していることが分かった。

シシーさんは、ホイットニーさんの人生を自らの手で記したいと考えており、娘の生涯での「良い」部分と「悪い」部分を本に含めると明かしている。

シシーさんは「(ホイットニーさんに関する)嘘を止めたいの。だから今回の本の内容は悪いものにもなるし、良いものにもなるわ」と「ニューヨーク・タイムズ」紙に語った。  

すでにシシーさんはニューヨークに拠点を置くいくつかの出版社とこの本についてのミーティングを重ねており、娘の薬物問題、ホイットニーさんの元夫である歌手のボビー・ブラウンとの結婚生活などに踏み込んだ内容を盛り込むかによっては、100万ドル(約8000万円)相当の契約金に至るとのことだ。

ホイットニーさんの人生を綴る本を執筆することは、母であるシシーさんにとってかなりの決意が必要だったことだろう。彼女が記す真実はきっと読者たちの心に響くものになるはずだ。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング