ロージー・ハンティントン=ホワイトリーがデザイナーデビュー!

ハリウッドニュース / 2012年5月3日 14時30分

初のコレクションを発表したロージー・ハンティントン=ホワイトリー (c)Hollywood News

モデル、女優として活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリーが、イギリスのファッションブランドMarks&Spencer[マークス&スペンサー]と提携して自身初となるコレクションを発表した。

2011/12年の秋冬コレクションから同ブランドのモデルとして活躍しているロージーは、「ロージー・フォー・オートグラフ」と名付けられたコレクションを発表し、ショートパンツ、キャミソール、シルクのランジェリーセットなど計33点のコレクションのデザインを手掛けた。

ロージーは、「Marks&Spencerは、多くの人から愛されるイギリスの代表的ブランドなので、提携して私のデビュー作となるランジェリーラインを発表できることに本当に興奮しています」「同社のデザインチームと共に私の夢とも言えるコレクションを創る過程を本当に楽しんでいますし、これからも楽しくて、クリエイティブな時間が待ち構えているのが楽しみでなりません」と声明を発表した。

同コレクションは9月に発売を予定しており、バラの柄やアール・デコ(1920年代の装飾スタイル)風のディテールが施されたものなど、比較的20代向けのデザインに仕上がっているようだ。

同ブランドの衣服部門最高責任者のケイト・ボストック氏は、「ロージーが我々のために初めてデザインを手掛けてくれたことはとてもうれしいです。彼女は美しい下着のツボや、どうすれば体にフィットするかを心得ています」「ロージーはモデル業での経験から、色合いやスタイルへの素晴らしい目を持っていますし、弊社の下着デザインにおける豊富な知識と製造技術を掛け合わせることで、成功を収めることが間違いないと確信しており、お客様の手元に届く日が待ちきれません」とロージーとのコラボレーションについてコメントしている。

数多くのファッションブランドの広告塔を務め、女優としても幅広く活動しているロージー。彼女のデザイナーとしての活躍にも注目していきたい。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング