レディー・ガガ、マイケル・ジャクソンさんの衣装55点をオークションで落札

ハリウッドニュース / 2012年12月4日 12時30分

レディー・ガガ、マイケル・ジャクソンさんの貴重な衣装を大量購入 (c)Hollywood News

歌手のレディー・ガガが、現地時間2日に行われたマイケル・ジャクソンさんのオークションに参加し、55点を落札した。

ガガが参加したのは「THE KING OF STYLE:DRESSING MICHAEL JACKSON」という名のオークションで、マイケルさんが生前着用していた貴重な衣装を出品したものである。このオークションはビバリーヒルズでオークションサイト「Julien’s Auctions」によって行われた。

ガガは3日に自身のツイッターで、「私が今日集めた55点は、マイケル・ジャクソン、そして彼の勇敢さ、世界中のファンの愛と魂のためにきちんと保管されるでしょう」とツイートしている。

落札者はガガだけではなく、マイケルさんが「BAD」ツアーで着用したジャケットを24万ドル(約1968万円)で、白のゴージャスなクリスタルグローブを19万2000ドル(約1574万円)で、もう1つのクリスタルグローブを11万5200ドル(約944万円)で落札する人もいた。このオークションでは合計500万ドル(約4億1000万円)もの金額にのぼり、この収益金は盲導犬のためのチャリティー団体「Guide Dogs of America」とネバダ州にある在宅ケアホスピス「ネイサン・アデルソン・ホスピス」に寄付される。

ガガがマイケルさんのどんなアイテムを落札したかは明らかになっていないが、55点も落札したとなると相当な額を支払っただろう。500万ドルのうち一体いくら分をガガは落札したのだろうか?【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング