アカデミー賞のスター大集合の“自撮り写真”がツイッターの驚異の記録を樹立!

ハリウッドニュース / 2014年3月4日 12時30分

ツイッターで最もリツイートされた豪華スターの写真、第86回アカデミー賞授賞式にて twitterより

現地時間2日に第86回アカデミー賞授賞式が行われ、そこで撮られた自撮り写真(セルフィー)がツイッターの最もリツイートされた投稿の記録を大きく更新した。

今回の授賞式の司会を務めたのは米人気司会者エレン・デジェネレス。彼女は授賞式中に出席していたスターたちと携帯で写真を撮影して自身のツイッターに、「ブラッドレイの腕が長かったからよ。最高の写真よ」と投稿した。そのツイートに対し、わずか1時間で130万以上のリツイートがされ、ツイッター史上初めて100万リツイートを記録したのである。

それもそのはずで、その写真にはエレンをはじめ、ブラッドレイ・クーパー、メリル・ストリープ、ジェニファー・ローレンス、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ、ケヴィン・スペイシー、アンジェリーナ・ジョリー、チャニング・テイタム、ジャレッド・レト、ルピータ・ニョンゴと彼女の弟のピーターさんという豪華なメンバーがたのしそうに写っているからである。

これまで最もリツイートされたツイートの記録を持っていたのはアメリカのオバマ大統領で、彼が2012年11月に再選した時に妻のミシェル夫人と抱き合っている写真を載せて、「さらにあと4年」とつぶやいた投稿であった。これは78万以上リツイートされている。

そんなオバマ大統領の記録をわずか1時間で更新したこの豪華すぎる写真は、1日経つと300万リツイートを超えたほか、160万以上のお気に入りに登録されている。この記録が簡単に塗り替えられることはないだろう。これだけのスターたちがこのように1枚の写真に写ることはこれから先ないかもしれない。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング