J・ローレンス&J・チャスティン、アカデミー賞授賞式のドレスのプランとは?

ハリウッドニュース / 2013年2月5日 12時40分

ジェニファー・ローレンスとジェシカ・チャスティン、映画俳優組合賞(SAG)授賞式にて (c)Hollywood News

女優のジェニファー・ローレンスとジェシカ・チャスティンが、現地時間24日に行われる第85回アカデミー賞授賞式のドレスについて語った。

ジェニファーは『世界にひとつのプレイブック』(2月22日日本公開)で、ジェシカは『ゼロ・ダーク・サーティ』(2月15日日本公開)でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされており、現地時間4日にビバリー・ヒルトン・ホテルで開かれたノミネートされた人々で集まる昼食会に出席した。

『ウィンターズ・ボーン』(10)でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことがある現在22歳のジェニファーは今回のドレスについて、「前回の授賞式では着心地の良さだったわね。今回は頑張るわ。コルセットを着ようと思うの。ファッションに力を入れるわ。でも、アカデミー賞で問題なのは、終わった後ドレスをずっと着ていたことで疲れちゃうのよね。だから、あまり(ファッションを)気にしていなかったけれど、今は気にしているの」と話している。どうやらジェニファーはかなり気合を入れてくるつもりのようだ。

一方、『ヘルプ 心がつなぐストーリー』(11)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたことのあるジェシカは、「ほとんどの女の子が自分の結婚式で何を着るかが夢だったと思うの。でも、私はアカデミー賞授賞式で何を着るかを夢見ていたのよ」「女性の体を美しく見せるファッションは大好きよ。(今回のドレスは)昔のハリウッドのようなシルエットを、現代的に見せると思うわ」と明かし、カラフルなドレスにする予定だと語った。

授賞式の結果はもちろんであるが、ドレスも注目されるアカデミー賞授賞式。主演女優賞にノミネートされた2人はドレスの着こなしも争うことになるだろう。当日、2人がどんなドレスで登場するかたのしみだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング