ミーガン・フォックスへの取材では妊娠の質問がNG

ハリウッドニュース / 2012年5月5日 12時55分

妊娠している? ミーガン・フォックス (c)Hollywood News

女優のミーガン・フォックスへの取材で妊娠の質問をすることは御法度のようだ。

ミーガンは夫である俳優ブライアン・オースティン・グリーンとの間の第1子を妊娠している可能性があると今年の3月に報道されていた。そんな彼女は電子機器メーカー「シャーパーイメージ」の広告に出演したことについて取材を受けていたのだが、エンターテインメント情報番組「E!」の記者にとって本当に聞きたいことは電子機器のことではなかったのだ。

プライベートのことについて聞くのが禁止されていた同番組の男性記者は、まずミーガンに広告について聞くことでインタビューを始めた。彼は、「面白い小物や電子機器では何が好きですか?」と聞き、ミーガンは、「私は携帯を使いながら運転するのが好きではないから、Bluetoothのヘッドホンがいいわね」と応えた。

そこで勝負だと思った記者は、「すべての母親にとって最高の小物は子供ですよね」と彼女に発言したのだ。ミーガンはその質問の意味をすぐに理解し、笑いながら、「あなたが何を聞きたいのかわかったわ。何が知りたいの?」と彼に聞いた。彼はすぐに「誰かに赤ちゃんを与える計画はあるのですか?」と聞いたのだが、彼女はさらに爆笑しながら、「だれかが苦情を言っているのがすでに聞こえるわね」と、部屋の隅にいた彼女の広報担当者がその質問を快く思っていないことを示す発言をする。案の定、広報担当者はすぐにそのインタビューを中止し、彼は自分が聞きたいことを聞けずじまいになってしまった。

ミーガンは、プライベートのことを聞かれた瞬間に、余裕の笑みを見せていた。こういう時でもピリピリとした表情を見せないのは、彼女のプライベートが充実している証拠なのかもしれない。【村井 ユーヤ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング