女優クレア・デインズが第1子を妊娠

ハリウッドニュース / 2012年7月6日 10時15分

仲良くデートするヒュー・ダンシーとクレア・デインズ (c)Hollywood News

『ロミオ+ジュリエット』(96)や人気テレビドラマ「Homeland」で知られる33歳の女優クレア・デインズが、夫である37歳のイギリス人俳優ヒュー・ダンシーとの間に、第1子を妊娠していることが明らかになった。

クレアの代理人がアメリカ時間7月4日に「ピープル」誌に、彼女が妊娠していることを伝えた。クレアは『いつか眠りにつく前に』(07)での共演がきっかけとなりヒューと交際を始め、2009年にフランスで彼との結婚式を挙げた。

クレアは、アメリカで1994年に放送開始となったテレビドラマ「アンジェラ 15歳の日々」での演技で15歳の時にゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞し、レオナルド・ディカプリオと共演した『ロミオ+ジュリエット』でジュリエット役を演じたことから、ブレイクを果たした。彼女は2012年にも、「homeland」でゴールデングローブ賞の主演女優賞を獲得しており、15歳の時の受賞スピーチで緊張しすぎて感謝するのを忘れてしまった両親、そして愛する夫であるヒューに、感謝の念を述べていた。

「homeland」のセカンドシーズンのアメリカでの放送を9月に控え、女優として順調なキャリアを送っているクレアは、プライベートでも幸せをつかんでいるようだ。【村井 ユーヤ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング