ジェシー・J、ケイティ・ペリーから影響を受けている

ハリウッドニュース / 2012年6月6日 15時10分

歌手のジェシー・Jとケイティ・ペリー (c)Hollywood News

イギリス人歌手のジェシー・Jが、アメリカ人歌手のケイティ・ペリーから影響を受けていると話している。

現在24歳のジェシーは昨年2月に発売されたデビューアルバム「Who You Are」が全英チャート2位を記録し、そのほか多くの国でトップ10入りを記録している。昨年は世界で活躍して世界中にその名を広げることになった。

一方、ケイティは2008年のアルバム「One of the Boys」が大ヒットし、その後2010年に発売したアルバム「Teenage Dream」も大ヒットしてアメリカを代表する世界の歌姫として活躍している。また、昨年のケイティの北米ツアーのオープニング・アクトにジェシーも参加する予定であったが、足のケガのために断念していた。

そんなジェシーは、ファッション誌「グラマー」に「彼女(ケイティ)の一生懸命働くところ、献身的なところ、そして世界が彼女を人間としてプロ(の歌手)としてどう見ているかということを冷静に強く対処しているところに影響を受けているわ」と話した。

先輩歌手のケイティから多くの影響を受けているジェシーは、今後も彼女を見ながら歌手としてますます飛躍していくのだろう。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング