ブラッド・ピットが家具のデザイナーに!

ハリウッドニュース / 2012年11月6日 9時45分

ブラッド・ピット、家具のデザインを手掛ける (c)Hollywood News

俳優のブラッド・ピットが、家具デザイナーのフランク・ポラロ氏と家具のデザインを手掛け、発表することが分かった。

ブラッドは今月13日から15日にかけてニューヨークで、自身がデザインしたダイニング・テーブル、クラブ・チェアー、ベッドなどの家具を披露する予定である。

ブラッドはインテリア誌「Architectural Digest」に、「僕が1990年代の初め頃に初めて(建築家のチャールズ・レニー・)マッキントッシュと(建築家の)フランク・ロイド・ライトを見つけた時から、建物や家具のアイデアをメモしてきたんだ」と話した。

ポラロ氏は、「僕たちはデザインや材料、職人魂、古典主義、近代主義について話したね。ブラッドはデザインの匠たちを尊敬しているんだ」と語っている。

2人のデザインはすべて限定品であるが、最終的にいくつかの商品はさまざまな材料を使って大量生産される予定であるという。また、ポラロ氏は、「4万5000ドル(約360万円)のイスが、その何分の1かで売られるかもしれません」とコメントしている。

昔から建築やインテリアが大好きだというブラッドは、家具デザイナーとして新たな才能を見せてくれそうだ。最近ではCHANEL[シャネル]の香水No.5の男性初の広告塔を務めて話題となり、彼はファッション界やインテリア界へと今年は大きく活動の幅を広げた。彼のデザインした家具の発表がたのしみだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング