【セレブの自宅紹介】外壁のグラフィックアートに近隣から苦情! クリス・ブラウン

ハリウッドニュース / 2013年9月7日 15時30分

ロサンゼルスの高級住宅街に構えているクリス・ブラウンの自宅 (c)Hollywood News

海外の有名セレブたちはどんなところに住んでいるのだろうか? 今回は、24歳の歌手のクリス・ブラウンの自宅をご紹介。

クリスは弱冠24歳にして、ロサンゼルスの高級住宅街であるハリウッドヒルズに邸宅を構えている。この地域にはハリウッド俳優など多くの有名セレブが住んでいることで知られている。

しかし、クリスの自宅の写真を見て目につくのは、豪華さというよりコンクリートの外壁に描かれたグラフィックアートだろう。このアートは、スプレー缶によって描かれたもので、弱冠おぞましいような印象を与えかねない特徴を持っている。

特に近隣の子どもたちはこのアートに恐怖を感じたようで、クリスに対して苦情が寄せられてしまった。その後、市の建築安全局から罰金・警告を受けて、クリスは最終的にはこのアートを消去したとゴシップサイト「TMZ」は報じられている。

クリスのアートを高く評価する人もいた一方で、子どもたちにとっては気味悪いものであったようだ。描く場所が変わっていれば、反応は大きく違ったことだろう。【橋本 トミオ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング