サイモン・コーウェル、料理のコンテスト番組の製作へ?

ハリウッドニュース / 2013年2月8日 15時10分

「Xファクター」の審査員を務めるサイモン・コーウェル (c)Hollywood News

オーディション番組「Xファクター」の審査員・プロデューサーを務めるサイモン・コーウェルが、アメリカで料理コンテスト番組を製作する予定だという。

サイモンは人気歌手オーディション番組「アメリカン・アイドル」の辛口審査員として有名になり、イギリス版とアメリカ版の「Xファクター」も手掛け、テレビ界で最も成功している人の1人である。そんなサイモンは、イギリスで今年4月から放送がスタートする料理コンテスト番組「Food, Glorious Food」(原題)を元に、アメリカでも同じような番組を作るという話し合いをテレビチャンネルFOXとしているそうだ。

関係者はゴシップサイト「レーダー・オンライン」に、「イギリスでまだ放送がスタートしていないのにもかかわらず、サイモンとFOXは2014年にアメリカで料理番組をスタートさせる話し合いをしています」「彼ら(FOX側)はサイモンがテレビ番組のプロデューサーとして素晴らしいと思っていますし、彼のアイデアは成功すると信じています」と話している。

この番組はスーパーマーケットで販売できるような珍しいレシピを出場者が作り、審査員からの最も評価が高かった者に賞金も贈られるというもの。サイモンは出演しない予定である。

オーディション番組で数々のスターを世に送り出してきたサイモンだけに、コンテスト番組のプロデュースには自信があるだろう。これまでとは違って料理番組ではあるが、彼の腕の見せ所となりそうだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング