『リディック』シリーズ最強! 力強い二の腕とセクシーさを併せ持ったヒロイン登場

ハリウッドニュース / 2014年3月8日 18時0分

本作で新ヒロインを演じるケイティ・サッコフ (c) 2013 RIDDICK PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.

数多の惑星から指名手配を受けている銀河最凶のダークヒーロー・リディックが宇宙を舞台に暴れまわるSFアクション超大作シリーズの最新作『リディック:ギャラクシー・バトル』が、3月8日より全国公開となる。本作で、新ヒロイン・ダール演じるケイティ・サッコフが注目を集めている。

本作で3作目となる『リディック』シリーズでは、毎回強靭な男性たちの中で負けず劣らず活躍する女性ヒロインが登場する。第1作目の『ピッチ・ブラック』では、不時着した宇宙船から生き残った副操縦士・キャロリン・フライをSF界の女帝とも言われているラダ・ミッチェルが演じ、2作目『リディック』では、身体にあちこち刃物を仕込む殺し屋、キーラを『リディック』で映画デビューを果たした、アレクサ・ダヴァロスが演じた。

前2作ではキャロリン・フライ、キーラ共に男顔負けの行動力でヴィン・ディーゼル演じるリディックらを助けてきたが、今作では、賞金稼ぎ一団の一人で、スナイパーとして抜群の腕を持つダールをSFドラマ『バトルスター・ギャラクティカ』で型破りなパイロット、スターバック役を演じブレイクした、ケイティ・サッコフが演じている。

ヴィン・ディーゼルは「彼女はダール役に多くをもたらしている。セクシーで手ごわい女性だと信じさせてくれる。もうすでにコミコン並みのファンがついている。最高だよ。この役を得るために彼女がしたように、彼女はものすごい熱意で演じている。彼女は大いに貢献していると思う。彼女がこの映画に出て、役を楽しんでいる姿に、観客は興奮し、満足してくれると思う。」と大絶賛! 劇中で披露している力強い二の腕で放つ銃撃シーンは前2作のヒロインたちを凌ぐ強さと迫力があり、一方ではセクシーなシャワーシーンを披露するなど、強さの中にもセクシーな要素が混ざり合いあったサッコフ演じるダールのギャップに心をわしづかみにされること間違いなし! これは、『リディック』シリーズ最強のヒロインといっても過言ではない。

前2作の登場してきたヒロインは、毎回リディックと良い雰囲気に…そしてクリーチャーの餌食にされてきたが、今作ではリディックとの関係はどうなっていくのか? また、ダールの命は助かるのか? その結末は是非スクリーンで確かめたい。

■『リディック:ギャラクシー・バトル』
3月8日(土)より、丸の内ルーブル他全国ロードショー
(c) 2013 RIDDICK PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.【ハリウッドニュース編集部】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング