ポルシェ、フェラーリ、カルマ…海外セレブが愛する車とは?【男性編】

ハリウッドニュース / 2013年6月9日 15時45分

ジャスティン・ビーバーがド派手にカスタマイズした、フィスカー・カルマ (c)Hollywood News

今も昔もステータスシンボル・成功者の証の代表といえる「車」。莫大な富と名声、地位を極めた海外セレブはどんな車に乗っているのだろうか? 今回は男性セレブの愛車をご紹介!

まずは、ティーンセレブの代表格、ジャスティン・ビーバーの愛車。ジャスティンは大の車好きで、フェラーリやキャデラック、ベンツ、ランドローバー・レンジローバーなどに乗っていたことが知られているが、そのなかでも特に目を引くのがフィスカー・カルマ。18歳の誕生日プレゼントとしてマネージャーから贈られたこの人気高級車にピカピカの塗装を施し、これぞセレブというド派手な車にカスタマイズ。この車ならパパラッチも簡単にジャスティンを見つけることができそう。

往年のスターはどのような車に乗っているのだろうか? アーノルド・シュワルツェネッガーはシボレー、キアヌ・リーブスはブラックポルシェを運転する姿をキャッチされている。ジャスティンのピカピカの車とは違って、黒のボディでシックな車がキマっている。

曲中に”高級車”が頻繁に登場するように成功したラッパーは多くの高級車を所有しているよう。
近年最も成功したラッパーの一人、カニエ・ウェストはランボルギーニ・アヴェンタドールやメルセデス・ベンツなどに乗っている姿をキャッチされている。実業家としても成功を収めているジェイ・Zもフェラーリやロールスロイス、マイバッハなどの高級車を所有する車好きと知られており、2010年に妻のビヨンセから誕生日プレゼントとして約200万ドル(約2億円)のブガッティ・ヴェイロンを贈られたことが話題になった。

このように成功したセレブとなると高級車を複数所有しているのが普通のようだが、そんな高級車を一瞬にして大破させてしまったセレブも。レアル・マドリード所属のサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドは2009年に買ったばかりの20万ポンド(約3000万円)のフェラーリをクラッシュさせてしまったのだ。一般人からしたら途方も無い金額だが、4,250万ドル(約43億円)とも言われる年収を得るロナウドからすればそれほど痛くないのかも。【橋本 トミオ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング