リンキン・パーク、コンサート前に看板が倒れて死傷者19人の事故

ハリウッドニュース / 2012年11月9日 9時45分

リンキン・パーク、コンサートで19人の死傷者 (c)Hollywood News

人気バンド「リンキン・パーク」の南アフリカのコンサートで、現地時間7日にプロモーション用の看板が強風によって倒れ、死傷者19人を出す事故が起きた。

同バンドのコンサートが開催される前に強風が襲い、スタジアムの外に設置されていたプロモーション用の看板が倒れ、外にいたファン19人がけがを負った。12人が病院に運ばれ、女性1人が死亡したと南アフリカ通信は発表した。

その看板の安全はコンサートが始まる前に専門家によって確認されていたという。また、同バンドは公演終了後にその事故のことを知らされたそうだ。

同バンドは今回の事故について自身の公式ホームページに、「我々はけがをした人々への深い悲しみと懸念、けがによって亡くなったファンの家族に心からの哀悼の意を表明いたします」と発表している。

死傷者を出した今回の事故によって、今後安全面での改善が求められるだろう。同バンドは1人の大切なファンを失い残念な気持ちであるに違いない。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング