意外な組み合わせも! 同じ高校に通っていたセレブたち

ハリウッドニュース / 2013年11月10日 16時45分

同じ学校に通っていたキャメロン・ディアスとスヌープ・ドッグ (c)Imagecollect.

2人のセレブが同じ学校に通っていた…そんな偶然もそれほど少なくないのかも…?

女優のキャメロン・ディアスは、高校時代にラッパーのスヌープ・ドッグの1歳下の後輩であった。キャメロンはトーク番組「ロペス・トゥナイト」で、「スヌープのことは覚えているわ。とても背が高くてやせていたの。ポニーテールをたくさん束ねていたわね」「それに、彼からマリファナを買ったこともあったの!」と驚きの告白をしている。

歌手のレディー・ガガは、ヒルトン姉妹やケネディ家の子女の出身校としても知られているマンハッタンにあるカトリック系のお嬢様学校に通っていたことで知られている。ガガは高校時代について、「パリスを見たことはなかったわ。彼女とは学年が離れていたから。マスコミは『私がヒルトン姉妹といっしょの高校に通ってた』とよく書いていたけど、実際にはニッキーとしか会ったことがなかったわ」と明かした。

女優のナオミ・ワッツとニコール・キッドマンは、オーストラリアの同じ高校に通っていたことで知られているが、2人はその時から今まで非常に仲が良いことで知られている。ニコールは、「ナオミと私は、本当に、本当に、良い友だちなの。色んなことあってこの関係は続いているのよ」「こういうことは本当に珍しいと思う。女優同士ならなおさらよね。私はこのことに誇りを持っているわ」と語っている。

女優のグウィネス・パルトローとマーヤ・ルドルフは、ロサンゼルスのサンタモニカにある私立高校クロスロード・スクールに在籍中に出会っており、この高校は女優のケイト・ハドソンやズーイー・デシャネルの出身校としても知られている。また、グウィネス・パルトローとマーヤの2人は、アメリカの長寿バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」で共演を果たしている。

ラッパーのジェイ・Zとバスタ・ライムスは、当時2人が通っていたブルックリンのジョージ・ウェスティングハウス高校のカフェテリアでラップバトルをしたことがある。この勝負はジェイ・Zが勝利したようで、ジェイは当時からものすごい実力を見せていたようだ。また、この高校にはノトーリアス・B.I.G.も通っていたことがあり、ヒップホップ好きには有名な高校だ。

この他にも、マット・デイモンとベン・アフレック、ジェニファー・アニストンとチャズ・ボノ、ローリン・ヒルとザック・ブラフなどが同じ高校に通っていたセレブとして知られている。【橋本 トミオ】

ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング