シルヴェスター・スタローンの息子が死体で発見される

ハリウッドニュース / 2012年7月14日 13時15分

シルヴェスター・スタローン、息子を亡くしてしまう (c)Hollywood News

シルヴェスター・スタローンの36歳の息子であるセイジ・スタローンさんがアメリカ時間7月13日に、ロサンゼルスの自宅で死体で発見された。

シルヴェスターの代理人は、「シルヴェスターは途方に暮れており、悲しみに打ちひしがれている」と公式声明文で述べた。どうやらセイジさんの死因は、処方箋薬の過剰摂取のようだ。現在検死官が鑑識を行い、さらなる死の原因を追求しているという。彼の死が、事故なのか、それとも自殺なのかは明らかになっていない。

セイジさんは、『ロッキー5/最後のドラマ』(90)でロッキーの息子役で俳優デビューを果たし、さらにはシルヴェスターの主演映画『デイライト』(96)に出演するなど、さまざまな映画に出演してきた。近年では、監督やプロデューサー業にも意欲を見せていたという。

アメリカでは、処方箋薬の過剰摂取は社会問題となっており、最近では故ホイットニー・ヒューストンさんがアルコールと処方箋薬の過剰摂取で急死している。鎮痛剤などの処方箋薬の中毒になってしまう人は多く、麻薬のように使われるというケースが増えているのだ。

結婚を目前に控えていたというセイジさんは心の闇を抱えていたのだろうか? 彼の若過ぎる死が悔やまれる。【村井 ユーヤ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング