アリアナ・グランデ「日本のすべてが大好き!」 5000人のファンがお台場に集結!

ハリウッドニュース / 2014年9月14日 23時0分

お台場にて約5000人のファンの前でパフォーマンスをしたアリアナ・グランデ Universal Music

2ndアルバム『マイ・エヴリシング』のプロモーションのため現在来日中のアリアナ・グランデ。9月14日に東京・ダイバーシティにて約5000人のファンたちに囲まれながら同アルバムの発売記念イベントを敢行した。

ファンの熱い歓声に包まれながらグレーのクロップトトップスにチェックのスカートとニーハイソックスを合わせたスクールガール風のファッションで登場したアリアナ。「ベイビー・アイ」「ブレイク・ユア・ハート・ライト・バック」「プロブレム」「ブレイク・フリー」の全4曲をキュートなルックスからは想像できないほどのパワフルな歌唱力で歌い上げた。

ライブ後の質問コーナーでは「今年で日本に来るのは4回目だけど、来る度に毎回興奮するわ。ファッションも食べ物もファンも日本の全てが大好き」と改めて親日ぶりを語ってくれた。日本のお気に入りスポットはどこか聞かれた際には「ブラウンライス(玄米)カフェがお気に入りの場所。すごくおいしくて本当に気に入ってるの」とファンにとって有り難い情報もファンに共有。さらに、日本のファンについては「本当に大好きよ。さっきも言ったじゃない。本当に大好きで皆すごくすごくすごく優しいの」とベタ褒め。

イベント後半にて再び「プロブレム」の曲が流れはじめ、「もう一回歌うの?」と戸惑うアリアナを前に会場整備をするスタッフに扮したダンサーたちや会場のファンが突然踊り出すフラッシュ・モブ(サプライズ・ダンス)のサプライズがあった本イベント。「オーマイガー!」と驚きながらも、演出後には「最高でした! みんな可愛すぎるわ! 本当にありがとう!」とコメントし、キュートなキッズダンサーたちにハグをする微笑ましい場面も。その後はタワーレコード全国73店舗にて設置されていたファンたちがアリアナへのを想いを綴ったメッセージノートを贈呈。何冊もある重いノートを嬉しそうに抱えながら最後にファンたちとの記念撮影をして無事イベントを終えた。

全米ではもちろんのこと、日本での人気もとどまることを知らない歌姫アリアナ・グランデ。16日(火)朝には日本テレビ系列「スッキリ!!」に生出演する予定となっている。来日中のアリアナの活躍をお見逃しなく!【高田 ミズキ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング