BENI、ニーヨの5thアルバムでコラボが実現

ハリウッドニュース / 2012年10月16日 17時10分

コラボレーションしたニーヨとBENI 提供:ユニバーサル・ミュージック

グラミー賞受賞歌手のニーヨ(NE-YO)が、歌手のBENIとコラボレーションした楽曲を発表する。

2人がデュエットした曲は、ニーヨの5作目となるニュー・アルバム「R.E.D.」からのシングル「レット・ミー・ラヴ・ユー」で、日本盤ボーナストラックとして収録される。

「今作では新たなことに挑戦したい」というニーヨが、彼女の“男性ボーカリストによるヒットナンバーを英語詞で歌う”というコンセプト・アルバム「COVERS」を聴き、デュエットが実現した。

彼は今回のレコーディングで、「素晴らしいものが完成したと思うよ。彼女の音楽は以前にも聴いたことがあるし、彼女はプロフェッショナルだと信じていたんだ」とコメント。

一方、BENIは「実は数年前武道館で彼のライブを観に行った時にあいさつしたことがあるの。数年後こうやってスタジオで共にレコーディングすることになるとは思っていませんでした」と明かした。

日本盤とはいえ、日本人アーティストが海外の大物歌手と組むのは頼もしい。最新アルバムがさらに楽しみだ。

●ニーヨ「R.E.D.」
10月31日日本発売
価格:1980円(税込) UICT-9017【ハリウッドニュース編集部】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング