アッシャー、狙うはアカデミー賞受賞?

ハリウッドニュース / 2012年6月18日 20時45分

歌手として活躍しているアッシャー (c)Hollywood News

歌手のアッシャーが、映画『Hands of Stone』(原題、2013年全米公開)のシュガー・レイ・レナード役で、アカデミー賞受賞を狙っているようだ。

同映画はボクサーのロベルト・デュランと伝説のトレーナーのレイ・アーセルとの人生を描いており、同じくボクサーでロベルトのライバルであるシュガー・レイ・レナードとの試合を含めた作品になるという。ロベルトをガエル・ガルシア・ベルナルが、トレーナーのレイをロバート・デ・ニーロが演じる。

アッシャーは歌手だからといって演技ができないわけではないと思っており、英「ザ・インデペンデント」紙に「俺は(俳優以外の)別のジャンルからオスカーを受賞した人たちを見てきたんだ。ジェニファー・ハドソンとかね」と語った。

歌手のジェニファーは同じく歌手のビヨンセと共演した『ドリームガールズ』(06)で、アカデミー賞の助演女優賞を受賞している。

歌手でありながら演技の実力も見せたジェニファーに影響を受けたのか、アッシャーは「今までで一番のシュガー・レイになるために、俺の演技、一生懸命さ、献身さを見せるよ。またはいい男になれるだけなるさ。彼(シュガー・レイ)と話したんだ。俺は期待に応えられるか分からない。だけど、彼以上になれるように頑張るよ」と話している。

豪華俳優陣たちと共演するアッシャーは、今作にかなり気合いを入れているようだ。俳優としてのアッシャーの活躍を応援したい。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング