ブラッドレイ・クーパー、新作映画でランス・アームストロング役に?

ハリウッドニュース / 2013年8月19日 11時30分

人気イケメン俳優のブラッドレイ・クーパー (c)Hollywood News

俳優のブラッドレイ・クーパーが、新作映画『Red Blooded American』(原題、公開日未定)で元自転車プロロードレース選手のランス・アームストロング氏を演じる話し合いをしているという。

アームストロング氏はがんを克服して、1999年から2005年にかけてツール・ド・フランスを7連覇する記録を持つ選手として世界に名を残したのだが、後にドーピングをしていたことが発覚し、全タイトルをはく奪された。さらに2012年には自転車競技会から永久追放処分を受けた。彼は今年1月に有名司会者のオプラ・ウィンフリーのトーク番組に出演し、ドーピングの事実を認めたのである。

現在そんな彼の人生を描いた映画の製作が進められており、ゴシップサイト「E!ニュース」によると、ブラッドレイはアームストロング氏だけでなく、元自転車競技選手のタイラー・ハミルトン氏を演じる話し合いもしているそうで、どちらかを演じるようだ。

ブラッドレイは以前、アームストロング役について、「彼は魅力的だと思うよ。魅力的なキャラクターだね」と明かしていた。

アームストロング氏を描く映画はほかにも製作が進められており、新『スター・トレック』シリーズのJ・J・エイブラムス監督がプロデュースする作品も注目されている。

果たしてブラッドレイはどちらかの役で映画に出演することになるだろうか?【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング