冬を楽しむための、セレブファッション基本テクニック

ハリウッドニュース / 2012年11月19日 16時30分

冬はトレンドのモコモコベストほか、お洒落アイテムが豊富! (c)Hollywood News

秋から冬へとお洒落に変化が出てくる頃ですが、冬のお洒落がいつの間にか地味になっていませんか? そこで、現在のファッションに少し変化をつけるだけで、お洒落セレブな冬モードにできる基本テクをチェックしてみましょう。

●定番スキニーでメリハリをつけて

寒くなると、やっぱりインナーとアウターのレイヤードは欠かせなくなります。といって、女性らしいコーディネートは失いたくないですよね。

そこで、トップスにボリュームがあるときは、スキニーでボトムを細くスッキリと合わせてみてください。セレブも大好きな定番スキニーは、冬でも大活躍! モコモコ&フワフワなトップスでも、ボトムがスッキリしていれば雪だるまのようにならず、スタイルアップな着こなしになりますよ。

●アウターで変化をつけて

寒い冬だからこそ楽しめるお洒落といえば、ずばりアウターです。店など暖かいところに入った際にアウターを脱いで、また違ったお洒落を見せるのも、冬の楽しみのひとつですよね。

また、この時季ならではの楽しみ方ができるのがアウター。今季は、モコモコベストやレザーベストなどロング丈ベストがセレブに大人気です。冬はアウターならではの素材感が楽しめるので、いろいろと探してみたいですね。

●冬のお洒落ブーツで差をつけて

冬の足元には、寒さに負けないブーツが必須。レザー、スエード、もこもこ、ムートンなど素材も豊富です。

ブーツは、アウターと同じく、この時季ならではのアイテムがそろいます。ブーツコーデの本番はやっぱり秋冬! そして、見た目にも温かく、メリハリを楽しめるのは秋冬ならでは! ボトムにスキニーでスッキリ、そしてアウターやブーツでボリュームを出すというのも、お洒落の楽しみ方のひとつです。

スキニーパンツならショートからニーハイブーツまでどんなタイプでも合わせやすく、スカートならロングやニーハイブーツで女性らしい足元を演出できて素敵です。今季は特に、スキニーパンツやタイツなどと相性の良いショートブーツもセレブに人気です。

 

身に着けるアイテムの多い冬だからこそ、お洒落のしがいがありますよね。寒さに負けず、季節の変わり目に大活躍する、ファッショ二スタたちが選ぶアウターを今すぐにチェックしましょう!【フェスミィ 松尾】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング