ケイト・モス、体に数億円のタトゥーが刻まれている?

ハリウッドニュース / 2012年11月19日 19時35分

数億円相当のタトゥーがある? ケイト・モス (c)Hollywood News

モデルのケイト・モスが、自身の体にあるタトゥーの1つが数億円するのではないかと語っている。

ケイトは以前イギリスの有名な画家である故ルシアン・フロイドに鳥のタトゥーを背中の下の方に入れてもらったと話している。彼は19歳の時に海軍に所属していて、よく海兵隊のためにタトゥーを彫っていたというのだ。その話を彼がケイトにしたことでタトゥーを彫ることに至ったのである。

ケイトはファッション誌「ヴァニティ・フェア」に「フロイドのオリジナルなのよ。コレクターたちはこのタトゥーにいくら出すかしら? 数百万ポンド(数億円)くらい?」とコメントした。

さらに「もし、すべてが悪い方向に行ったら、(その部分を取って)皮膚移植をして、売るわね。きっと彼が入れたタトゥーで唯一残っているものじゃないかしら。だって、彼が海軍にいた時は19歳だったのよ。想像できる?」と話している。

ルシアン・フロイドは2002年に妊娠していたケイトのヌードの肖像画を描き、その絵は2005年に390万ポンド(当時約7億7000万円)で落札された。さらに1995年に描いた女性のヌードの肖像画は2008年に3360万ドル(当時約35億3000万円)で落札され、生きている画家の作品で最も高い販売価格となる世界記録を残した。彼は昨年7月に88歳で亡くなっている。

ケイトは偉大な画家の作品を自身の体に入れていることになり、彼女のタトゥーもかなりの値が付きそうだ。タトゥーは絵画ではないが、どれだけの価値となるのか気になるところである。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング