クリスチャン・ベールがアウトローに!『ファーナス/訣別の朝』9月末公開決定

ハリウッドニュース / 2014年6月20日 12時5分

クリスチャン・ベール主演!『ファーナス/訣別の朝』 (c)2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved

『ダークナイト』シリーズでバットマンを演じたクリスチャン・ベール主演作『ファーナス/訣別の朝』(原題:OUT OF THE FURNACE)が、9月27日(土)より新宿ピカデリー他にて全国公開となることが決定した。

本作は、家族・恋人を失い絶望の淵に追い込まれる男の孤独な戦いを描いた極上のアメリカン・クライムドラマ。
ペンシルベニアの田舎町ブラドックには、ファーナス(=溶鉱炉)から昇る白煙が常にたちこめていた。主人公のラッセルはこの町で生まれ育ち、年老いた父親の面倒を見ながら製鉄所で働く日々を過ごしていた。イラク戦争で心の傷を受けて帰ってきた弟ロドニーのことは心配だが、貧しいながらも恋人レナとのひと時にささやかな幸福を見出していた。しかし、ある夜を境に、彼の運命は闇の底へと転がり堕ちていく…。

主人公ラッセルを演じるのは『ダークナイト』のバットマンで一躍世界に名をとどろかし、『ザ・ファイター』(10)ではアカデミー賞とゴールデン・グローブ賞の助演男優賞を受賞したクリスチャン・ベール。作品によって体重や毛髪を増減させ、歯並びまで変えるという鬼気迫る役作りで知られる名優が、一見誠実で寡黙な労働者の男が実は心の奥底で何かをたぎらせているという複雑なキャラクターを見事に作り上げた。共演には、怪優ウディ・ハレルソンを始め、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパードら、ハリウッドを代表する名優たちがそろい踏み。

メガホンをとったのは『クレイジー・ハート』(09)でアカデミー賞をはじめ数々の賞に輝いた期待の新鋭スコット・クーパー。製作にはレオナルド・ディカプリオ、リドリー・スコットとビッグネームが名を連ねている。

■『ファーナス/訣別の朝』
9月27日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー!
(c)2013 Furnace Films, LLC All Rights Reserved【ハリウッドニュース編集部】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング