ニッキー・ミナージュが語る“ピンク”“ハラジュク・バービー”

ハリウッドニュース / 2012年3月24日 15時45分

ミニライブ&トークを実施したニッキー・ミナージュ photo by yoshika horita

人気ラッパーのニッキー・ミナージュが3月22日に東京・恵比寿にて、スペシャル・ショーケースを開催し、ミニトークでMCの質問に応えた。

ニッキーは、自身のファッションの特徴のひとつ、“ハラジュク・バービー”について次のように語った。

「自分でお洒落をしたり、着せ替えごっこをしたりするのがとにかく好きだったので、バービー(着せ替え人形)が大好きだったの。東京の女の子の写真とかをいっぱい見て、特に日本の女の子たちのファッションを見て、まるで自分の頭の中で想像していたファンタジーの世界を、そのまま同じようなことをしていると思ってすごい共感したわ。それで“ハラジュク・バービー”っていう考えに至ったんです」。

また、“ピンク・ポップ・モンスター”と呼ばれるほど、そのファッションで目立つ“ピンク”のカラーについて聞かれると、会場にいたピンクのウィッグをかぶったファンたちに向かって「みんな、とても似合ってるよ」と微笑みかけた。「ピンクを着ると、とにかくハッピーになれる。自信が持てるし、強気になれる。女の子らしくなれるからピンクが好き」とそのパワーの源を明かした。

トーク終了後も、ファンからペンを受け取りサインして周り、タッチハンドするなどサービス精神旺盛な彼女は、5月に来日ツアーを実施する。ニッキーファンはフルのライブを楽しめるいいチャンスだ。

●ニッキー・ミナージュ「ピンク・フライデー」
4月11日発売
初回限定特別価格盤:1980円(税込) UICT-9015【ハリウッドニュース編集部】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング