ダニエル・ラドクリフ、新作3D版『ピノキオ』に参加か?

ハリウッドニュース / 2012年5月24日 11時45分

新作『ピノキオ』で声優をする? ダニエル・ラドクリフ (c)Hollywood News

俳優のダニエル・ラドクリフが、ギレルモ・デル・トロ監督の新作3D版『ピノキオ』(原題、2014年公開予定)の声優として出演交渉を行っているという。

同映画はパペットを使ったコマ撮り映画となるそうで、現在行われているカンヌ映画祭で同映画の製作発表会見を行い、デル・トロ監督はダニエルの方からこの企画に参加したいとアプローチがあったと明かしている。

また「もともとこの作品について話し合っていた時は僕が監督をする予定だったんだけど、後に製作総指揮の方に変更するって言ったんだ。でも、話し合いがもっと具体的になって、自分がもっとかかわっているのに気づき始めたんだ」と監督を務めなくてはいけないことを語った。

また、監督は歌手・俳優のトム・ウェイツと俳優のクリストファー・ウォーケンの2人に声優として参加してほしいと話している。

ダニエルが同作品に参加するかはまだ決まっていないようだが、多くの人に愛されている「ピノキオ」の映画だけに注目度も高いだろう。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング