ヴィヴィアン・ウェストウッドが新コレクションを発表!

ハリウッドニュース / 2012年4月25日 16時10分

新コレクションを発表したヴィヴィアン・ウェストウッド (c)Hollywood News

イギリスの人気ブランドVivienne Westwood[ヴィヴィアン・ウェストウッド]のデザイナー、ヴィヴィアン・ウェストウッド氏が、エリザベス女王即位60周年を記念した新コレクションを発表した。

このコレクションは“レッド・カーペット・カプセル・コレクション”と名付けられ、エリザベス女王がこれまでに着用した数々ドレスからヒントを得て作成されたとのことだ。

タフタ生地を使用したコルセットドレスや、イギリスの国旗をモチーフにしたドレス、美しいシルエットのカクテルドレスのほか、イヤリングなども含まれるこのコレクションは、5月末にも「Vivienne Westwood」の店頭に並ぶ予定だ。

ウェストウッド氏は「私の作る洋服は少し大げさで、凝ったデザインだから、着る人の個性をはっきりと映し出すわ」「印象的な洋服を着ていると、生活がもっと楽しくなるのよ」とコメントしている。

ウェストウッド氏の感性と、エリザベス女王が着用した気品あふれるドレスのイメージが融合した今回のコレクションは、世界中のファンのみならず、多くのセレブからの注目を浴びることになるだろう。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング