ヴァネッサ・ハジェンズもハマる、セレブに流行中の「ソウルサイクル」とは?

ハリウッドニュース / 2013年3月26日 10時5分

エクササイズは欠かさないヴァネッサ・ハジェンズ (c)Hollywood News

女優のヴァネッサ・ハジェンズが、新エクササイズ「ソウルサイクル」に夢中だと明かした。

「ソウルサイクル」とは暗闇の中でサイクリングマシンに乗り、インストラクターの指示のもと、音楽に合わせて体を動かしながら自転車を漕ぐという新感覚のエクササイズ。ニューヨークが発祥で、「かなりたのしい」と現在セレブの間で大人気となっている。

そんな「ソウルサイクル」にハマったという24歳のヴァネッサはゴシップ誌「ピープル」に、「始めた時は1日に2回行ったわね。目を閉じて、頭を動かして、朝起きたら首が筋肉痛になったわ。ロックのコンサートに行った気分よ。素晴らしいセラピーだと思うわ」と明かしている。

ヴァネッサのほかにはモデルのアレッサンドラ・アンブロジオ、俳優のジェイク・ギレンホール、ブラッドレイ・クーパー、ケイティ・ホームズ、歌手のレディー・ガガなどが「ソウルサイクル」にハマっている。

多くのセレブをとりこにする「ソウルサイクル」。現在はアメリカの東海岸やカリフォルニア州を中心に店舗が増えているが、今後世界中にブームを起こす日が来そうだ。【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング