【CF応用編】ストールのテクニック(2)

ハリウッドニュース / 2012年8月27日 20時1分

ジェシカ・アルバ:淡いグラデーションはストールも同系色でまとめて (c)Hollywood News

【CF応用編】ストールのテクニック(1)の続き――

★グラデーションコーデのストール使い

淡い色のグラデーションでコーディネートしたときは、ストールも薄い色合いをチョイスして控えめにするのがコツ! 同系色のグラデーションは、エレガントさをキープしてくれます。さらに、全体が明るい印象を与えてくれて、お顔の色見も華やかになります。

★エッジー効かせのストール使い

みなさんも大好きなレオパード柄のストール! 使い方を間違えてしまうと、ちょっとケバくなりそうですが、カラートーンを意識したコーデをすれば一気にオシャレ度がアップします。

例えば、ストライプのトップスにヒョウ柄のストールとヘビ柄のバッグなんて、一見敬遠しがちな柄合わせかと思いますが、カラートーンの配慮でクールにまとめることができます。ニット帽やサングラス、アンクルブーツなど小物をブラックで締めるのも重要です。

ストールは難しく考えないで、お洒落のアクセントにどんどん取り入れてジェシカのようにコーディネートのアクセントとしてオールシーズン楽しんでみてください。

――「スキニー」「ショートデニム」「マキシワンピ」「ゆるてろシャツ」「ストール」と5つのパターンのセレブの着こなしを見てきましたが、さまざまな組み合わせがイメージできたでしょうか。

初めにもお伝えしたように、ファッションは全体のバランスが肝心! お手持ちのワードローブに、ちょっとした配慮や、旬のアイテムを加えるだけで今までのお洒落が一層光りますよ!【フェスミィ 松尾】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング