トム・クルーズ、『トップガン』の続編に出演?

ハリウッドニュース / 2012年4月28日 14時5分

『トップガン』の続編に出演するかもしれないトム・クルーズ (c)Hollywood News

俳優のトム・クルーズが、若きエリート・パイロット訓練生を演じた『トップガン』(86)の続編への出演契約が間近だということが分かった。

同作の配給を手掛けるパラマウント・ピクチャーズの社長アダム・グッドマン氏は、「『ミッション・インポッシブル』シリーズの次回作の前にトム・クルーズと共に『トップガン』の続編を作ろうと思っています。製作をジェリー・ブラッカイマーが務め、前作に続きトニー・スコットが監督を続投する予定です。すでに全関係者が動き出していますよ」とコメントし、続編が製作されることを米「ハリウッド・レポーター」誌にて認めた。

以前トムは、「僕らはすでに続編の製作に動き出しているよ。作りたいと思えるような脚本があれば、第1作目と同様の手法と作風で続編を作りたいと思っているんだ」とコメントしていたが、ストーリーの詳細については語っていなかった。

トムを一躍スターダムにのし上げた大ヒット作『トップガン』の続編には、多くのファンが期待を寄せていることだろう。【西成 ダイゴ】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング