2012年に亡くなったハリウッドの偉大な人々(前編)

ハリウッドニュース / 2012年12月29日 10時30分

多くの人々を美しい歌声で魅了したホイットニー・ヒューストンさん (c)Hollywood News

まもなく2013年がやってきますね。2012年はハリウッドからたくさんの明るい報告が届きましたが、残念ながら悲しい知らせも届きました。今回は、今年亡くなったハリウッドの偉大な人々を振り返りたいと思います。

●歌手のホイットニー・ヒューストンの急死

今年2月11日にホイットニーさんがカリフォルニア州のホテルの浴槽で亡くなったという衝撃のニュースが走りました。48歳の若さでした。音楽賞である第54回グラミー賞授賞式の直前の出来事だったことから、歌手のジェニファー・ハドソンによる追悼パフォーマンスも急きょ行われました。その後死因が判明し、コカインを使用したことで心臓発作を起こし、浴槽で溺れたことによる溺死であることが報告されました。ホイットニーさんはデビューしてからアルバムを次々とヒットさせ、主演映画『ボディー・ガード』(92)で披露した「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は彼女の代表作として多くの人々に今でも愛されています。

●トニー・スコット監督が自殺

『トップガン』(86)の監督を務めたトニー・スコット監督が、8月19日にカリフォルニア州にあるヴィンセント・トーマス橋から飛び降りて自殺しました。68歳だったトニー監督は、脳腫瘍を患わっていると伝えられましたが、その事実は家族が否定しました。その後遺書が見つかったのですが、そこには家族へのメッセージが綴ってあるだけで、自殺の原因は書かれていませんでした。スコット監督はトム・クルーズ主演の大ヒット映画『トップガン』のほかに、最近では『アンストッパブル』(10)の監督も務め、ハリウッドで活躍する監督だったのです。素晴らしい人を失い、また自殺であったことから、多くの人々がショックを受けました。

――(後編に続く)【馬場 かんな】

ハリウッドニュース

トピックスRSS

ランキング