1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「撤去プラン2月中旬 提出」ノースサファリサッポロ 無許可施設建設問題で 運営会社が計画明かす

HTB北海道ニュース / 2025年2月8日 19時14分

(c)HTB

札幌市南区にある「ノースサファリサッポロ」が無許可で施設を建てていた問題で運営会社は今後の計画についてホームページで発表しました。

ノースサファリサッポロの運営会社「サクセス観光」の発表によりますと建物の撤去について「今月中旬から撤去可能なものから対応を進め、関係法令に適した状態」にするとしています。

そのため「一時的な移動を含めた候補地を検討」しているとし「近隣の土地などの許可の取得が可能か」などを考えていることを明かしました。

サクセス観光には「イベントを行う」と周辺住人に説明し購入した土地があり去年7月から工事が進められていましたが、ここも市の許可が必要な「市街化調整区域」にあります。

サクセス観光は「営業に関する全ての知識不足や考えの甘さから、許可の遅れに繋がった」としていて、撤去プランは2月中旬に提出するとしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください