1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「さっぽろ雪まつり」最終日にぎわう 129基の雪像見納め 人気はやはりあの人 大通会場は午後10時まで

HTB北海道ニュース / 2025年2月11日 12時15分

(c)HTB

8日間の日程で行われている「さっぽろ雪まつり」は、11日が最終日です。祝日とも重なり、会場は多くの観光客らでにぎわっています。

中川宙大記者:「最終日のきょう、会場に多くのお客さんが集まっています。皆さん、雪像をバックに撮影をしていますね」。

先週4日から始まった、札幌の冬を彩る「さっぽろ雪まつり」。大通公園に並ぶ大小129基の雪像も11日で見納めです。ひときわ注目を集めているのは、2丁目会場にあるメジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手の雪像です。天気にも恵まれ、朝から多くの観光客らが訪れていました。

兵庫からの観光客:「大谷さんの存在が目立っていましたね、遠くからでも」。

東京からの観光客:「本当に素晴らしいです。デコピンもかわいい」。

札幌市の小学生:「(Q.どれが一番いいなと思った?)ピカチュウ」。

こちらは、午前11時半すぎの大通公園8丁目雪のHTB広場の様子です。さっぽろ雪まつりは、東区のつどーむ会場が午後4時まで、大通会場とすすきの会場は午後10時まで行われています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください