1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

町田啓太、魔裟斗ら 有名人たちが乗る“高級”自転車たち「かっこよすぎる」「センスも良い」

クランクイン! / 2023年11月28日 7時0分

(左から)町田啓太、魔裟斗、若林正恭

 車やバイクよりも私たちの身近にある自転車だが、成功者ともなると軽く10万円を超えるような車両に乗っていることも珍しくはない。今回はテレビなどで活躍する有名人たちが見せた“高級自転車”たちをフォーカス。たかが自転車とあなどれない驚愕の値段に注目してほしい。

■町田啓太

 劇団EXILE・町田啓太が所有している自転車はイタリアを代表するブランドのコルナゴとトッズがコラボして製造した「T BIKE」だ。この自転車は世界限定70台という希少価値の高いもので、値段は自動車並の約230万円。

 町田はインスタグラムに「T BIKE」とともに「待ち焦がれたこの子をお迎え好みすぎて愛おしい」とコメントし、さらに「実はTOD'Sさんが昨年32歳の誕生日を記念してくださったのですが、私が受け取りにいけず…この子は色んなところを旅していたのです。これからは一緒に旅を楽しみたいと思います」と、1年間「T BIKE」との出会いを待っていたことを告白している。

■若井おさむ

 アニメ『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイのモノマネを持ちネタとしている芸人の若井おさむ。彼は自転車の短距離レースやスタントで使われるBMXの愛好家として知られる。

 そんな若井に悲劇が起きたのは2023年5月。先輩芸人の東野幸治からプレゼントされた大切なBMX「we the people crisis」が盗難被害に遭ってしまう。東野本人も反応し「お願いします!返してください!」と自身のエックスで訴えかけた。しかし、2023年11月現在に至るまで若井の愛車が戻ることはなく、これに心を痛めた東野は若井に自身のBMX「SE BIKES」を貸してあげた。ちなみに「SE BIKES」は、お値段15万円したことがラジオで語られている。

■魔裟斗

 元キックボクサーでK-1でも活躍した魔裟斗が所有する自転車は、多数のオフロードバイクを製造するトレックの「Powerfly 5 Gen 3」だ。コストパフォーマンスの高い電動マウンテンバイクで、「Bosch e-MTB ドライブシステム」という高品質のドライブユニットを搭載している。値段は約60万円。

 魔裟斗は青山のショップに出向き、購入する自転車を選ぶ様子をYouTube上で公開。試乗を繰り返し、「Powerfly 5 Gen 3」を選んだ。インスタグラムには自転車と一緒に写る画像を公開し「トレックの自転車きたー青山から自宅まで自転車乗って帰ってきたけど楽しかった!」と走りに満足した様子だった。

■お笑い芸人や元アスリートが乗る自転車も驚きの値段に

■木村沙織

 元バレーボール女子日本代表で、パワフルなプレーとキュートな表情で人気を誇った木村沙織。所有する自転車は、デンマークの「MATE.BIKE」が出している「MATE X」で、値段は約37万円だ。

 この自転車にチャイルドシートなどを取り付けて“ママチャリ”仕様にした彼女は、自身のインスタグラムで「わたしのmate、ママチャリバージョンになりました」と報告。車体にまたがってかわいい笑顔を見せる写真にファンからは「かっけーチャリだなぁ」「めちゃオシャレ」と絶賛が集まった。

■若林正恭

 お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が所有するのは、独自のオーダーメイド自転車。2024年2月18日に東京ドームで開催される『オードリーのオールナイトニッポン』15周年イベントに向けて、体力づくりをするため、自転車の購入を決意。カスタムショップを訪れてこだわりのパーツを選んだ結果、最終金額は36万円にまで及んだ。

 『オードリーのオールナイトニッポン』のラスタカラーにした愛車で自転車通勤を始めた若林だが、当初は人生初のドロップハンドルに慣れず「フラフラ感がある」「慣れるまでは時間がかかりそう」と弱気の発言をしていた。しかし、その後は徐々に自転車に慣れたようで、YouTubeでたびたび自転車に乗る動画を公開している。

引用:「町田啓太」インスタグラム(@keita_machida_official)
「若井おさむ」エックス(@wakaiosamu036)
「魔裟斗」インスタグラム(@masato.official)
「木村沙織」インスタグラム(@saoriiiii819)
YouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください