1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

『イカゲーム』続編の配信時期は10~12月に決定! 2024年ネトフリ韓国作品ラインナップ発表

クランクイン! / 2024年2月6日 9時0分

(左上から時計回りに)『イカゲーム』、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』、『バッドランド・ハンターズ』、『脱出おひとり島』場面写真

 2024年のNetflix韓国作品ラインナップが発表。『イカゲーム』シーズン2は、10〜12月に配信開始されることが明らかになった。

 Netflixでは、2024年も豊富なジャンルの韓国作品を配信予定だ。『愛の不時着』『梨泰院クラス』以降も『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』などのヒューマンドラマ、『今、私たちの学校は…』などのスリラー、『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』といったサスペンス、恋愛リアリティショー『脱出おひとり島』と、世界中のファンを熱狂させる話題作を次々と生み出してきた“ネトフリの韓国作品”。世の中に衝撃を与えた『イカゲーム』は、2022年のエミー賞でアジア人初の主演男優賞を誕生させる快挙を果たし、Kコンテンツという枠を超えて多くの人に愛される世界的代表作となった。

 この度、2024年配信の主なNetflix韓国作品ラインナップ(計31本)と配信時期が一挙解禁。あわせて、全ての人の“好き”に刺さること間違いなしの初出し写真も公開された。

 第4四半期(10月〜12月)の配信が決定した『イカゲーム』シーズン2は、超高額賞金を懸け”だるまさんが転んだ”や“綱引き”など、誰もが知る懐かしい遊びを基にしたゲームに挑み、“負けたら即死”という容赦ないルールの中で生き残りと賞金獲得を目指すサバイバルスリラー。手に汗握るスリリングな展開に加え、主人公ギフンらプレイヤーたちの、“ゲームへ挑まざるを得なかった理由”に映る人間模様も大きな話題を集め、シーズン1は日本をはじめ世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得し、Netflix史上No.1のメガヒットを記録した。新シーズンでは、イ・ジョンジェやイ・ビョンホン、コン・ユらお馴染みのキャストに加え、イム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフン、元BIGBANGのチェ・スンヒョン、元IZ*ONEのチョ・ユリ、パク・ギュヨンなど新キャストの参戦も決定。スケールアップしたデスゲームの幕開けに注目が集まる。

 岩明均による名作漫画『寄生獣』(講談社)の世界観を基に新たな物語として描かれる『寄生獣 ‐ザ・グレイ‐』(4〜6月配信)は、人間を宿主として寄生し、脳を乗っ取って支配しようとする正体不明の寄生獣と人間たちの物語。寄生獣に襲われながらも、脳を支配されずに奇妙な共存生活を送る主人公チョン・スイン役のチョン・ソニをはじめ、“独立映画界のスーパースター”ク・ギョファン、レディー・ガガも認める才色兼備の名女優イ・ジョンヒョンが名を連ねる。メガホンを取るのは、韓国ゾンビブームの火付け役となった映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』で知られるヨン・サンホ。圧倒的な想像力で独自の世界観を作り出す監督が、『寄生獣』をどのように生まれ変わらせるのか注目が集まる。

 他にも、すでに配信が始まり話題を呼んでいるミステリースリラー『ソンサン ‐弔いの丘‐』、第4四半期(10月〜12月)に配信が決定した監督の代表作の一つ『地獄が呼んでいる』シーズン2など“ヨン・サンホ作品”が盛だくさん。

 『愛の不時着』を手掛けたパク・ジウンが脚本、『私の解放日誌』のキム・ジウォンと『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョンW主演を務める『涙の女王』(〜3月配信)は、一風変わった恋の物語。結婚3周年を迎える“デパート業界の女王”と呼ばれるホン・ヘインと、田舎出身で“スーパーマーケットの王子”と呼ばれるペク・ヒョヌが、冷め切った夫婦関係に終止符を打とうとしていたある日、最大の危機に見舞われたことで、止まっていた恋の物語が再び動き出す…。

 最終回配信後、“ロス”の声が続出した大ヒットシリーズ『賢い医師生活』のスピンオフで、産婦人科医を目指す新米医師たちのリアルな日常を追いかるヒューマン医療ドラマ『Resident Playbook(仮題)』も、第2四半期(4月〜6月)に配信決定。産婦人科専門医1年目の主人公を『Sweet Home ‐俺と世界の絶望‐』『還魂』などで注目を集めるコ・ユンジュンが演じる。

 どんな役でも完璧になりきることで知られるソ・ヒョンジンと、『イカゲーム』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』などで存在感を放つコン・ユがタッグを組み贈る、奇妙な結婚生活を送る夫婦の秘密に迫るミステリー『トランク』も、第4四半期(10月〜12月)に配信決定。

 パン・ヒョンシクとパク・シネが贈るラブコメディ『ドクタースランプ』(配信中)は、それぞれの理由で人生最悪のスランプに陥った医師2人が、互いの存在に癒しを感じ再び生きる喜びを見出していく姿が描かれ、切なくも愛溢れる物語に早くもハマる人が続出している。

 また、終末的な荒野と化したソウルが舞台のアクション超大作『バッドランド・ハンターズ』(配信中)では、人体実験で知られる狂気の医師に誘拐されてしまった少女を救うべく、自ら大きな危険に飛び込む屈強なハンターを人気俳優のマ・ドンソクが熱演。本格的アクションで無双するドンソクにハマること間違いなしだ。

 『太陽の末裔 Love Under The Sun』で人気を博し、『ヴィンチェンツォ』を大ヒットに導いたトップ俳優ソン・ジュンギと『アンナラスマナラ ‐魔法の旋律‐』のチェ・ソンウンが初共演で贈る『ロ・ギワン』(3月1日配信)では、生きることに必死にしがみつく脱北者の男・ギワンと、生きる意欲をなくしてしまった女性・マリーが恋に落ち、互いの生きる意味となっていく極限の愛の物語。

 『MASTER/マスター』『相続者たち』『配達人 〜終末の救世主〜』などのヒット作に出演してきたキム・ウビンが、犯罪を未然に防ぐため犯罪歴のある人物を監視し、市民の安全を守る武道家を演じるアクションコメディ『武道実務官』が、第3四半期(7月〜9月)に配信を控える。

 第4四半期(10月〜12月)に配信が決定した『Uprising(英題)』では、是枝裕和監督の『ベイビー・ブローカー』で好演を見せたカン・ドンウォンが、朝鮮王朝時代を舞台に、類まれな剣術の腕前を持ち、不当に陥れられた家来の身分から抜け出そうともがく平民生まれのチョンヨンを演じる。

 さらに『梨泰院クラス』のヒロイン、チョ・イソ役で一躍脚光を浴びたキム・ダミと、『イカゲーム』『ナルコの神』『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』など世界的大ヒット作に立て続けに出演し、圧倒的な演技力を見せつけるパク・ヘスが、地球最後の日を舞台に災害に直面した人々の葛藤を映し出すSFパニック映画『大洪水』も、第4四半期(10月〜12月)に配信決定。

 第4四半期(10月〜12月)に新シーズンの配信が決定した、大人気恋愛リアリティショー『脱出おひとり島』シーズン4。海に囲まれた孤島に集まった独身の男女が真実の愛を求めて共同生活を送る本シリーズは、韓国のバラエティシリーズで初めてNetflix週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)入りを果たし、韓国発の恋愛リアリティショーの人気に火をつけた。シーズン3からは新ルールも追加され、シーズンを重ねるごとにパワーアップしていく本作に期待が寄せられる。

 他にも、最強の身体能力の持ち主を探すべく企画された、究極のサバイバルエンターテインメント番組で、鍛え抜かれた身体をもつ100人の参加者が、肉体の限界を試すようなゲームに挑戦し、王者の栄冠と高額賞金を目指す『フィジカル100』シーズン2‐Underground(〜3月配信)、戦略的サバイバルゲームのリアリティシリーズ『悪魔の計略 〜デビルズ・プラン〜』で、世界中の視聴者を魅了したプロデューサーのチョン・ジョンヨンが手掛け、アイドルグループaespaのメンバー・カリナが出演することでも注目を集める、奇妙な事件が起きた現場に駆り出された6人のエージェントが工夫を凝らして事件を解決に導く冒険ミステリー『エージェント・オブ・ミステリー』(4〜6月配信)など、豊富なラインナップにも大注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください