1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

SHINeeがファンへの思いを語る! デビュー15周年SPコンサートムービー、予告編解禁

クランクイン! / 2024年2月8日 12時0分

映画『MY SHINee WORLD』メインカット

 韓国のアイドルグループ・SHINeeのデビュー15周年スペシャルコンサートムービー『MY SHINee WORLD』より、メンバーがステージで躍動する姿やファンへの思いを語る場面などを収めた日本版予告編が解禁された。

 2008年のデビュー曲「Replay」をはじめ、「Juliette」「Ring Ding Dong」「Sherlock(Clue+Note)」「View」「1 of 1」「Don’t Call Me」、そして2023年の「HARD」まで、数多くのヒット曲をとばしてきたSHINee。本作は、2008年のデビュー以来、韓国を代表するボーイズグループとして走り続けてきたSHINeeと、彼らを応援するファンダム“SHINee WORLD”が過ごしてきた15年の足跡をたどるスペシャルコンサートムービーだ。

 本作は、これまでに開催された6回の単独コンサートの場面を収録し、グループカラーであるパールアクアグリーンのペンライトで埋め尽くされた会場のステージ上で輝く、オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンの5人の姿を余すところなく映し出し、その感動を呼び起こす。また、本作でしか見ることのできないメンバーたちのインタビューでは、それぞれの素直な思いが語られている。

 今回、日本版予告編が解禁された。オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミンが躍動する熱狂のコンサートシーンはもちろん、メンバーたちがこれまでのアルバムやポスター、そしてたくさんのグッズを前に15年間を振りかえる本作ならではの場面も。テミンはファンやメンバーへの思いを語り、ミンホは「応援するその眼差しが、その歓声が、一番大きな力になる」と熱く語る。そして、満員のコンサート会場で彼らのファン“SHINee WORLD”が掲げるパールアクアグリーンのペンライトがメンバー5人と呼吸をあわせ、ともに輝いた瞬間を映し出し、観客を忘れられない時間旅行へと誘う。

 監督のイ・フビンは本作を構成するにあたり、これまでのコンサート映像を見直しながら「SHINeeはとにかく膨大な曲数があり、しかも宝物のような曲ばかり。それを約2時間という尺に収めなければならないため、セットリストはかなり悩んだ」としながらも、「でも大変というよりも楽しい作業でした」と振り返る。

 デビュー曲「Replay」から最新曲「HARD」まで、SHINee15年の歴史を振り返ることのできるライブパフォーマンスは、ファンたちの思い出を鮮やかによみがえらせてくれる時間となるだろう。SHINeeと“SHINee WORLD”がともに歩み、みんな一緒だから輝けた15年の軌跡をたどる。

 また、本作公開を記念し、2月17日10時よりSMTOWN OFFICIAL ONLINE STOREにて、特製ホログラムカード(A5)が付いた特別な絵柄のムビチケ前売り券(カード)の販売が決定した。ここでしか買えない限定デザインのムビチケ&特製ホログラムカードは、数量限定での販売となる。

 映画『MY SHINee WORLD』は、3月15日より全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください