1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』7月放送開始! キービジュ、第1弾PV、追加キャスト公開

クランクイン! / 2024年2月26日 20時0分

テレビアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』キービジュアル

 テレビアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』が、2024年7月からテレビ東京、MBS、BSテレ東にて放送されることが決定。本作よりキービジュアルと第1弾PVが公開され、追加キャラクター&キャスト情報が発表された。

 本作は、夢を諦めない“新米オッサン冒険者”の痛快アクションコメディ。30歳を超えながらも冒険者の道を志すリック・グラディアートルが、大陸最強パーティ「オリハルコン・フィスト」の師匠たちに鍛え上げられ、破茶滅茶な成長を遂げる。原作・岸馬きらく、キャラクター原案・Tea、漫画・荻野ケンによる原作小説&コミックは、シリーズ累計130万部(電子書籍含む)を突破している。

 この度、本作のキービジュアルが解禁された。「新米オッサン冒険者」のリック・グラディアートルと、大陸最強のパーティ「オリハルコン・フィスト」の師匠たち、そしてアンジェリカ・ディルムットが集合したイラストだ。

 また、第1弾PVは、主人公リック・グラディアートルが出遅れながらも冒険者を目指し、奮闘する姿を描いた映像となっている。この第1弾PVにて、リックの師匠たちである「オリハルコン・フィスト」のブロストン・アッシュオーク、リーネット・エルフェルト、ミゼット・エルドワーフ、アリスレート・ドラクルの4人、そしてリックの前に立ちはだかるアンジェリカ・ディルムット、ラスター・ディルムット、フリード・ディルムットのキャラクターボイスが初解禁となる。

 あわせて、追加キャラクターとキャスト情報も発表された。「閃光のアンジェリカ」の異名を持つ王国騎士団二等騎士アンジェリカ・ディルムットを下地紫野、「Fランク潰し」として悪名高い天才冒険者ラスター・ディルムットを木村良平、神童と注目される少年フリード・ディルムットを徳留慎乃佑が演じる。

 アンジェリカ・ディルムット役の下地は、「キャラクターそれぞれの思いの温度がとても高く、『熱い』作品だと感じました。そしてそのあと、カラッと元気になれるんです。特にリックやアンジェリカの諦めない心、自分なりの強さを追い求める姿はとてもかっこよく、収録後の帰り道は収録前より元気に、ポジティブになるほどでした」とコメント。

 ラスター・ディルムットの木村は、「高貴で美しくちょっと香水つけすぎちゃうお茶目なラスターです。みなさんにほどよい不愉快さと、最後にはスッキリ気持ち良さをお届けします!」と自身が演じるキャラクターを紹介。

 リード・ディルムット役の徳留は、「主人公が今までの概念や思い込みを壊していく、カッコイイ痛快さや、コメディタッチでクスッとできる場面がたくさんあります。主人公はもちろんですが、その周りもまた個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、どんどん物語に惹きつけられる印象です」と作品の魅力を語る。

 アニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』は、テレビ東京、MBS、BSテレ東にて2024年7月より放送開始。

※キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■下地紫野

――本作の印象。

 キャラクターそれぞれの思いの温度がとても高く、「熱い」作品だと感じました。そしてそのあと、カラッと元気になれるんです。特にリックやアンジェリカの諦めない心、自分なりの強さを追い求める姿はとてもかっこよく、収録後の帰り道は収録前より元気に、ポジティブになるほどでした。観た方が明るい気持ちになれる作品だと思います。

――演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み。

 アンジェリカはお嬢様で、自信に満ち溢れた「騎士」として登場します。色んなことで空回りしますが、燃えたぎるような情熱を胸に秘めています。アフレコが始まったばかりの頃は緊張していましたが、とにかくいつも全力で、作中ではツッコミ役のアンジェリカ。毎回毎回、彼女を表現しながら、その諦めない姿に私が勇気をもらうほどです。とにかくパワフルに演じています。他のキャラクターとともに、ぜひ注目してください!

■木村良平

――本作の印象。

 予測できないぶっとんだユーモアと、読者視聴者の期待に応えてくれる爽快感が共存した作品だと感じました。

――演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み。

 高貴で美しくちょっと香水つけすぎちゃうお茶目なラスターです。みなさんにほどよい不愉快さと、最後にはスッキリ気持ち良さをお届けします!

■徳留慎乃佑

――本作の印象。

 主人公が今までの概念や思い込みを壊していく、カッコイイ痛快さや、コメディタッチでクスッとできる場面がたくさんあります。主人公はもちろんですが、その周りもまた個性的で魅力的なキャラクターばかりなので、どんどん物語に惹きつけられる印象です。

――演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み。

 僕が演じさせて頂くフリードの最初の印象は、チヤホヤされまくった、お金持ちのお坊ちゃんです(笑)。でも、お兄様お姉様が大好きで尊敬していて、疑わない、そんな可愛い一面もある男の子なので、傲岸不遜でありつつも可愛いところも観ている方に感じて頂けるよう演じていきたいなと思っています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください