1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

芸能人ママ・パパたちの“卒園式コーデ”一挙公開! 窪塚洋介に若槻千夏も

クランクイン! / 2024年3月22日 7時0分

(左から)窪塚洋介、若槻千夏

 子どもたちが最初に迎える門出といえば幼稚園・保育園の卒園式。大切に育てた親にとって喜びもひとしおだが、それは芸能人とて同じこと。今回は、今年3月に息子・娘たちのハレの日を迎えた芸能人ママ・パパたちが、インスタグラムやブログで公開した“卒園式コーデ”を一挙公開しよう。普段とは違うフォーマルに決めた姿も必見だ。

■ 若槻千夏

 タレントの若槻千夏は、長男が卒園式を迎えたことを報告。「バタバタして自分の着る服の準備をギリギリまで忘れてたけどwcjを絡ませてうまくフォーマルになった」「娘の卒業式用に今年の冬はフォーマルジャケットだけ作ろうかな~」とつづり、ネイビー色のブラウスと、ジレとパンツを合わせたフォーマルなコーディネート写真を投稿した。コメント欄ではファンから「フォーマルスタイル素敵」「シックなのも似合う」「コーデ真似します!」「いつまでも素敵なママで輝いていて下さいね」など絶賛が相次いでいた。

■ 窪塚洋介

 人気俳優・窪塚洋介の妻で、ダンサーのPINKYは長女の卒園式での親子ショットをアップ。PINKYは「娘の卒園式 保育園の頃から5年間、沢山の素晴らしい経験をさせていただき、成長させていただきました。毎日楽しみながら様々なことに挑戦して、ぐんぐん学びを吸収した娘を誇りに思います」と報告し、窪塚と娘との3ショットを掲載している。写真では、濃紺のスーツで決めた窪塚が「卒園式」の看板の前でポーズを取っている。この投稿には「ご卒園おめでとうございます」「皆さん良い笑顔ですね」「素敵(すてき)すぎる家族」「奥様もお綺麗(きれい)カッコイイパパ」「パパママ最強すぎる」といった声が届いている。

■パンサー・尾形貴弘

 普段の「仕事の顔」とは別の姿が見られるのが、卒園式投稿の醍醐味(だいごみ)。お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・あいさんは、ブログで愛娘の卒園式に夫と共に出席したことを報告し、家族3ショットを掲載。あいさんは「色々なおもいでがいっぱい詰まった幼稚園で、最後まで笑顔いっぱいで終わったよ!!」とつづりつつ、「最後の最後に、先生とお話して門を出るとき泣き出して 別れをみんなで惜しんでなかなか帰れなくて」と述べ、ブログを締めくくった。写真には「卒園式」の看板の横でスーツ姿で収まっている尾形の姿が。尾形の“父の顔”には、「パパ渋くてかっこいい」「反町隆史みたい」「やっぱりパパ、スーツ似合う」「とっても素敵な記念写真」「尾形パパの笑顔にほっこりしました」「素敵な写真」などの声が寄せられている。

白がトレードマークの『M‐1』王者はレアなグレースーツ姿に!

■安田美沙子

 女性の場合、子どもたちの門出を着物で祝福するという手段もある。2014年にデザイナーの下鳥直之氏と結婚したタレントの安田美沙子は「無事に卒園式を終えることが出来ました。3年間、毎日えがおで。。」と、長男の卒園を報告。息子たち2人と夫との4人で写る家族写真で安田が着用しているのは、春らしい淡い桜色の着物だ。「息子のおかげで私自身が、沢山の同志たちと出逢わせてもらいました。目録を読んで泣いちゃった」と感動したことを明かしている。この投稿に、フォロワーからも祝福の声が多数寄せられ、「和服が似合いすぎ」「着物めっちゃキマってますね」「やっぱり綺麗ですね」などのコメントが集まっている。

■ NON STYLE・石田明

 尾形と同様に普段と違う「父の顔」を浮かべているのが、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明だ。「入園式と卒園式を振り返って。」と題したブログで6歳の双子の長女と次女が卒園式を迎えたことを報告すると「小学校に行くんだって。信じられないなぁ」と愛娘たちの成長の早さにしみじみ。また、妻のあゆみさんもブログで卒園式を報告し、双子の長女・次女、さらに三女を交えた家族5ショットを掲載している。普段、全身白の漫才衣装でおなじみの石田だが、卒園式にはグレーのスーツ姿で臨み、優しげな笑顔を浮かべている。

■伊藤千晃

 音楽グループAAA元メンバーでタレントの伊藤千晃は、長男の卒園式を報告し、2ショットをアップ。写真の伊藤は、艶やかな着物姿で手をつなぐ長男を優しげな眼差しで見つめている。その前の投稿で、今回の着物について「私のお婆ちゃんが着ていた昔の着物」なのだと明かしている伊藤。この投稿にファンからは「ちあちゃんの着物姿とっても素敵」「ちあきちゃん、お着物がすごく似合ってる〜」「着物姿も凄く綺麗です」といったコメントが集まっている。

引用:「若槻千夏」インスタグラム(@wakatsukichinatsu)
「PINKY」インスタグラム(@shanti_pinky_shanti)
「パンサー・尾形貴弘の妻・あいさん」ブログ
「安田美沙子」インスタグラム(yasuda_misako)
「NON STYLE・石田明」ブログ
「伊藤千晃」インスタグラム(@kikichiaki)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください