1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

美 少年・佐藤龍我、『ビリオン×スクール』第6話にゲスト出演 モテモテのハイスペ男子役に「僕とは真逆(笑)」

クランクイン! / 2024年8月2日 6時30分

ドラマ『ビリオン×スクール』第6話にゲスト出演する美 少年・佐藤龍我

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるドラマ『ビリオン×スクール』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の第6話(8月9日放送)に、美 少年の佐藤龍我がゲスト出演し、イケメンで女子生徒からも引く手あまたな超ハイスペック男子役を演じる。

 本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描く学園コメディー。

 私立絵都学園で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組に新しい担任がやってくる。通称“ゼロ組”と呼ばれ、バカにされてきた底辺クラスに赴任してきたのは、容姿端麗だが、どこかクセのある教師・加賀美零(山田涼介)。学校の常識が全く通用しない、資産も行動力も“ケタ外れ”なこの教師。その正体は日本を代表する財閥系グループを継いだCEOで、まさかの“億万長者=ビリオネア”だったのだ。

 佐藤が演じるのは、神楽高校に通う超ハイスペック男子の花井歩夢。絵都学園の他校の生徒ではあるが、イケメンで女子生徒からも引く手あまたな花井。加賀美の生徒であるゼロ組の大杉美波(小宮山莉渚)が思いを寄せており…。

 フジテレビのドラマ初出演となる佐藤は「すごくうれしかったです! そして“自分が出演できるんだ”とびっくりしました。山田涼介くんと松田元太くんの2人の先輩が出演されていて、ドラマも見ていたので本当にうれしい気持ちでいっぱいです。僕もAIスーツ着たいです!(笑)」とコメント。

 花井歩夢という役どころについては「“ザ・イケメン”という役になります(笑)。今までイケメン役をやったことがなかったので、すごい新鮮な気持ちで本当にうれしいです! 頭も良くて、モテモテな男の子ということで、僕とは真逆なんですけど…(笑)。今までやったことのない役なので“どうしよう”と悩んでいたのですが、現場で監督とお話させていただいて、“作り込むのではなくて、自分の要素を入れ込んで役を作っていこう”と言っていただいたので楽しく演じることができていると思います」と語った。

 ドラマ『ビリオン×スクール』は、フジテレビ系にて毎週金曜21時放送(※8月2日放送の第5話は放送時間変更の可能性あり)。

 佐藤のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■佐藤龍我

――本作への出演が決まったときの思いを教えてください。

「すごくうれしかったです! そして“自分が出演できるんだ”とびっくりしました。山田涼介くんと松田元太くんの2人の先輩が出演されていて、ドラマも見ていたので本当にうれしい気持ちでいっぱいです。僕もAIスーツ着たいです!(笑)」

――『ビリオン×スクール』という作品の印象は?

「コメディー要素があってとても面白い作品という印象です。生徒一人一人のバックボーンが徐々に明かされていくところにも引き込まれます」

――佐藤さんが演じられる花井歩夢という役の印象は?

「“ザ・イケメン”という役になります(笑)。今までイケメン役をやったことがなかったので、すごい新鮮な気持ちで本当にうれしいです! 頭も良くて、モテモテな男の子ということで、僕とは真逆なんですけど…(笑)。今までやったことのない役なので“どうしよう”と悩んでいたのですが、現場で監督とお話させていただいて、“作り込むのではなくて、自分の要素を入れ込んで役を作っていこう”と言っていただいたので楽しく演じることができていると思います」

――主演を務める山田涼介さんとの共演については?

「山田くんは本当に“美”です。僕はグループ名が美 少年なので“美”が入っているんですけど、山田くんの“美”にはかなわないです。山田くんを目標に頑張っていきたいです。撮影本番では、山田くんに見とれないように頑張ります!」

――放送を楽しみにしている視聴者やファンの皆さんへメッセージをお願いします。

「僕がイケメン役で出演させていただくので、花井がどういう人物なのか、そしてどんな振る舞いをするのかをぜひ見届けていただけたらうれしいです! 楽しみにしていてください!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください