1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

山口祥行&崔哲浩&福士誠治トリプル主演! ヒューマンバイオレンス映画『ぴっぱらん!!』特報解禁

クランクイン! / 2024年8月29日 20時0分

映画『ぴっぱらん!!』場面写真

 山口祥行、崔哲浩、福士誠治がトリプル主演を務める映画『ぴっぱらん!!』より、特報と場面写真11点、相関図が解禁された。

 本作は、25年前の父の暗殺事件以来離れ離れでも固い絆で繋がっている3兄弟を描いたヒューマンバイオレンス映画。大人気任侠ドラマシリーズ『日本統一』ダブル主演の山口祥行、人種的偏見に遭いながらも家族が力を合わせる姿を描いた人情劇『北風アウトサイダー』で映画監督デビューを飾った崔哲浩、阪元裕吾監督の『ある用務員』で殺し屋の主人公を演じた福士誠治がトリプル主演を務め、3兄弟を演じる。

 25年前、全国で名前を轟かせていた百鬼(なぎり)3兄弟だったが、突如一家の大黒柱の父・百鬼剛(金守珍)が何者かに暗殺された。「百鬼組は皆仲間や。ヤクザをやっていても、人の道を外れることだけはやってない」という父の意思を継ぎ、百鬼組を継ぐ次男・百鬼要(崔)だったが、元百鬼組の政治家・福沢正志(三浦浩一)が選挙を控え、同じ堂心会の丹波組組長の丹羽毅(永倉大輔)が刑務所から出てくるタイミングで、麻薬ビジネスを発端に襲撃事件が起こる。大阪で一目置かれている三男・百鬼湊(福士治)のピンチを助けた長男・百鬼峻(山口)は、本家と構えることになった次男・要を助けに、湊と共に要のもとに現れ…。

 韓国語で「ぴっ」は「血と雨」、「ぱらん」は「風」を意味する。タイトル『ぴっぱらん!!』=血と雨と風は、正しく百鬼の歴史を切り開こうとする3兄弟の人生の代名詞だ。

 3兄弟の脇を固めるのは、選挙を控える元百鬼組の政治家・福沢正志役で三浦浩一、謎の老人役で渡辺哲、アロハシャツの男役で津田寛治、暗殺された父・百鬼剛役で金守珍。さらに謎の老人の側近役で並樹史朗、刑事・堂島武夫役で丈、丹羽組の若頭・目黒薫役で趙博、次男・要の妻であるマリアの母・綾役で西原亜希、堂島の部下の刑事・若井賢介役で木ノ本嶺浩、25年前の事件のキーマン・京極崇役で西田聖志郎、刑期を終える伝説の組長・丹羽毅役で永倉大輔らが出演する。

 このたび、3兄弟の長男・峻を演じる山口と三男・湊を演じる福士のコメントも到着。

 長男・峻役の山口は、「昭和テイストの民族意識が高い極道兄弟の物語! SNS主体の時代に逆行して、家族、兄弟、血統のあり方を真っ直ぐに表現している作品だと思っています」と作品の魅力をアピール。

 三男・湊役の福士は、「離れ離れになっている3兄弟が色々な意味で少しずつ近づいていく様、たくさんのアクションシーン、男同士の絆、騙し合いなど見どころ満載です。任侠という言葉は近年あまり聞かなくなりましたが、それだけでは括れない人間ドラマですので、ぜひぜひこの興奮を映画館で味わっていただければ幸いです」と期待を寄せた。

 映画『ぴっぱらん!!』は、11月1日より全国順次公開。

 山口祥行、福士誠治のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■百鬼峻役:山口祥行

 百鬼峻は家族や血筋思いの強い、寡黙で無口な長兄と捉えて演じました。

 アクションは時間との戦いで、監督と殺陣師の思い描いている事をアクションチームや各スタッフとしっかり相談、確認しながら撮ったので、怪我もなく、楽勝でやれたかなw

 昭和テイストの民族意識が高い極道兄弟の物語! SNS主体の時代に逆行して、家族、兄弟、血統のあり方を真っ直ぐに表現している作品だと思っています。ぜひ映画館でご覧ください。

■百鬼湊役:福士誠治

 百鬼湊役を演じました、福士誠治です。

 3兄弟の末っ子の湊は、兄に認められたくて無茶をしたり、兄貴達の背中に憧れているので、末っ子感も大事にしながら演じましたが、3兄弟の中では1番狂気的であり一種のカリスマ性もある役なので、観てくださるかたにはその辺も感じてもらえれば嬉しいです。

 アクションシーンは現場でアクションをつけてもらいながら、アイデア出しもさせて頂きました。

 離れ離れになっている3兄弟が色々な意味で少しずつ近づいていく様、たくさんのアクションシーン、男同士の絆、騙し合いなど見どころ満載です。任侠という言葉は近年あまり聞かなくなりましたが、それだけでは括れない人間ドラマですので、ぜひぜひこの興奮を映画館で味わっていただければ幸いです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください