1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

内藤剛志主演『警視庁強行犯係樋口顕』SPドラマ第15弾、11.25放送 内藤・佐野史郎・榎木孝明のインタビュー到着

クランクイン! / 2024年11月18日 12時0分

月曜プレミア8『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕 ―遠火―』主演・内藤剛志

 内藤剛志が主演する「樋口顕」シリーズSPドラマ第15弾『今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕 ―遠火―』が、テレビ東京系にて11月25日20時より放送されることが決定。主演の内藤、共演の佐野史郎、榎木孝明によるインタビューが到着した。

 本格警察小説の名手・今野敏の原作による本格ミステリーをドラマ化した「強行犯係 樋口顕」シリーズは、約20年にわたりスペシャルドラマとして14作、2021年・2022年に「金曜8時のドラマ」枠で連続ドラマ、さらに2023年1月クールに同じく今野敏原作「機捜235」とコラボした連続ドラマとして放送された。本作はそんな大人気シリーズ待望のスペシャルドラマ第15弾となる。

 渋谷にある橋桁の下で女子高生・加奈(沢口愛華)の遺体が発見され、捜査一課・樋口(内藤)は現場へ急行。少年事件課・氏家(佐野史郎)は加奈を逮捕した過去があった。動機となった家庭環境が心配で時々連絡していたといい、捜査に協力することに。

 加奈の手の甲には謎のスタンプ、カバンには30万円入りの封筒が見つかる。しかも封筒に付いた指紋が代議士・伊藤(石黒賢)と一致。管理官・天童(榎木孝明)の指示で伊藤を探るが、事件には関与していないと明言。確かに加奈との接点は見つからず…。

 一方、加奈は生前、負の連鎖に陥っていた。母・玲子(片岡明日香)のヒモとは折り合いが悪く、所属していた女子高生の企画集団ポムでは、金目当てで企画を横流したと疑われクビに。マネージャー・夏実(篠田麻里子)は、真偽のほどはわからないというが―。そんな折、事件当日、メンバーの喜香(森日菜美)とひんぱんに電話をしていたことが判明する。

 主人公の警視庁刑事部捜査一課強行犯係警部・樋口顕役は、これまでのシリーズ同様、数々の刑事役を務めてきた“刑事ドラマのスペシャリスト”内藤剛志が演じる。もちろん内藤演じる樋口警部を支えるおなじみのレギュラーキャストも勢ぞろい。樋口警部の盟友にして最大の理解者、警視庁生活安全部少年事件課の警部・氏家譲役に佐野史郎、樋口警部をはじめとした強行犯係を見守る上司の警視庁刑事部捜査一課管理官・天童隆一役に榎木孝明。

 ジャーナリストとしての情熱を持った新聞記者・遠藤貴子役に矢田亜希子、樋口の妻・樋口恵子役に川上麻衣子、樋口の娘・樋口照美役に逢沢りな、樋口を支える頼もしい部下・菊池和馬役の佐野岳、藤本由美役の片山萌美、中田裕之役の小松利昌といった樋口班メンバーや、樋口班が頼りにしているベテラン鑑識・吉崎衛役に斉藤暁が顔をそろえる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください