1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

ME:I、『モアナ2』日本版エンドソングを担当! 喜びのコメント&歌唱映像到着

クランクイン! / 2024年11月21日 14時15分

映画『モアナと伝説の海2』日本版エンドソングアーティストに決定したME:I

 12月6日公開の映画『モアナと伝説の海2』の日本版エンドソングアーティストが、ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)に決定。喜びのコメントとともに、、日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を壮大に歌いあげる特別歌唱映像が解禁された。

 本作は、第89回アカデミー賞、第74回ゴールデングローブ賞など数々の映画賞にノミネートされ、昨年配信サービスにおいて映画史上世界NO.1の視聴数となった『モアナと伝説の海』の続編。

 前作の壮大な冒険から3年、少し大人へと成長したモアナは愛する家族や島の仲間たちとともに幸せに暮らしながら、今はまだ見ぬ海のどこかにいる“仲間”を探していたが、他の島で暮らす人はいっこうに見つけられていなかった―。そんなある日、人間を憎み世界を引き裂いた“嵐の神の伝説”を知ったモアナ。美しい海とこの世界に危機が訪れている事を知った彼女は「すべての海をつなぐ1000年にひとりの“導く者”」として、広い海を分断する呪いを解き、再び世界をひとつにするため“生きては帰れないかもしれない”ほど危険に満ちた海の果てへ向かう冒険に旅立つ―。

 このたび、本作を締めくくる日本版エンドソングアーティストを、ME:Iが務めることが決定。

 JO1、INIがデビューした日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」シリーズの第3弾となる初のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で、“国民プロデューサー”によって選ばれ、2024年にデビューを果たし、早くも多くのファンを魅了してきたME:I。

 彼女たちが歌う日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」は、主人公・モアナが、愛するものたちのため、二度と大切
な人に会えないかもしれない危険が待ち受ける航海に出ることにためらいながらも、自分を信じて迷いや葛藤を越えてゆこうという決意を歌う楽曲。本作ではモアナが壁にぶつかり、自分の道を見失いそうになる度に仲間たちとの絆に勇気をもらい、困難を乗り越えていくが、そんなモアナの姿と、オーディションで激しい競争の中、さまざまな困難にぶつかりながらも、仲間たちと支えあいながら、自分を信じて挫折や葛藤を乗り越えてきたME:Iのメンバーの姿が重なり、エンドソングアーティストへの起用が決定した。

 モアナと同世代で等身大のメンバーが歌うことで、曲中の「わたしはモアナ」という歌詞に込められた思い、「誰しもが、自分を信じて進み続日本版エンドソングければどんな葛藤も迷いもきっと越えてゆける―私たちの誰もがモアナ」というメッセージを日本中に広げ、「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、人々が共感し勇気をもらえる楽曲として届けられるということで起用された。メンバーはディズニー・アニメーション作品へ参加することにそれぞれ喜びを爆発させ、作品やキャラクター、そして、今回歌う楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」について熱いコメントを寄せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください