1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『おむすび』「ギャルなめんな」“結”橋本環奈、“翔也”佐野勇斗のギャル男イメチェンに激怒 ネット共感「よく言った」

クランクイン! / 2024年12月24日 11時0分

連続テレビ小説『おむすび』第62回より

 橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第13週「幸せって何なん?」(第62回)が24日に放送され、結(橋本)が翔也(佐野勇斗)の激変に怒りをあらわにすると、ネット上には「そりゃ怒りたくもなる」「よく言った」などの声が集まった。

 野球ができなくなった翔也は、総務課でフルタイム勤務することになる。しかしパソコンが使えない彼は、先輩社員から雑用しか任せられない。一方、結は社員食堂のすべてのメニューの新しいレシピを作成。立川(三宅弘城)と原口(萩原利久)に感心される。

 昼休憩に翔也は結に合わせる顔がなく、1人で静かに菓子パンをかじる。さらにスポーツ新聞で故障が報じられたことから、翔也は街でも声をかけられるように。心が休まる暇のない翔也は次第に“別の人間になりたい”と考えるようになってしまう。

 そんな中、結は友だちの菜摘(田畑志真)に、翔也とまったく連絡を取っていないと告げると、菜摘から気晴らしに買い物に行こうと誘われる。なじみの古着屋を訪れる結。すると店の奥から、金髪姿でファッションも激変した翔也が姿を現す。

 互いに驚く中、結は「ど、どういうこと?」と質問。これに翔也は別の人間になりたいと考えていたと説明しつつ、結がかつて糸島でパラパラを踊った時のことを思い出し、自分もギャルに変身すれば、誰にも気づかれないのではと思ったと打ち明ける。

 すると結は表情をくもらせ「なめんな」とポツリ。そして怒りを込めた表情で「ギャルなめんな。もうホントに別れる。大っ嫌い!」と言い放ち、店から出ていくのだった。

 翔也の激変についてネット上に「まさかの!翔也、ギャル男ーーー!!」「思い切りが良すぎる」「びっくりすぎるよ」といったコメントが相次ぐ中、結の怒りにも「そりゃ怒るよね。ギャルって格好だけじゃないもんね」「自分の誇り(ギャル)を逃げ道みたいに使われたらそりゃ怒りたくもなる」「結ちゃんよく言った」などの共感が続出していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください